MAIZ'S BLOG

About my French life.

完全復活の朝ー❢😆

昨日 寝る前にブログを書いていた時は やっぱりちょっと疲れが出てきていました。一気に週5でフランス語レッスンだしね、、😅 疲れてるって 要するに眠たいんです。なので昨晩 いつもより1時間早く寝て 今朝は目覚ましより30分早く目が覚めましたー❢ 全然疲れ残ってないー❢ 今すぐ 10km走れそうー❢😆 なんだか 元気いっぱい エレナ先生が憑依したかのようです❢ 帰ってきたら 家族にエレナ先生のモノマネばかりしてたからかな〜?😅 先生なかなかナイス キャラなんですよねー?

とにかく 30分早く目覚めてキッチンで コーヒーを飲みながら おにぎらずをランチように作ります。具は缶詰サーディンです。美味しいんですよねー❢ 夜が明けてきて 明るくなるのを 超ハイテンションで待ちかまえ トイレに起きて来た旦那に そのままのテンションで朝の挨拶と行って来ますをします。さぁ 出発時間だと お義父さんに挨拶して家を出ます。音楽を聞きながらレッスンへ〜 今日は 好きな曲が流れてきて更にテンションが高まります。今 スポティファイはプレミアムにしてないから ランダムにかかるんですが 大好きなMJの Break of

Dawn が流れてきましたー❢ タイトルは 朝にピッタリ。MJ その名もマイケル・ジャクソン。私は 今年のマイケル・ジャクソン没後10年の特番を見て すっかりMJファンになってしまいました。この曲凄いいいです。彼のイメージじゃない静かな曲。このアルバム自体知らなかったし いい曲たくさんです。オススメですー❢😆

さて 今日は 昨日の宿題をというので 机に用意すると ,,lol,,, なんと 私以外 誰もしてきてない〜? なんで? 宿題やったよねー? 虫食いプリントを 動詞を適当に活用させて埋める問題。私は 昨日 家に帰ってから宿題をして、シャワーをして 旦那が見当たらなかったので お義父さんに見せて添削してもらったんですが そんな難しくなかったけど、、? みんな〜😅 エレナ先生は お怒り気味で 隣の部屋へ移動して一人に一枚大きな紙を壁に貼り付け 宿題をみんなで完成させ文章を紙に書いていきます。私は 宿題をしてきたので ホワイトボードに書いてと言われましたー❢ しかし途中文章も変わって ディクテーションも入ったり けっこうアレンジされて大変でしたー❢ 午前中はこんな感じでいつもアクティビティ感が強い授業です。

さて楽しいお昼ごはんー❢ おにぎらずでお腹いっぱいですが チーズのサンドイッチをチベットの方からもらって、、周りのみんなの分もあるし 彼女凄い優しいなぁ〜❢ チベットの文化かなー?😄 なんでも美味しく頂きます❢ そしてランチタイム終了ー❢

今日 午前中から聞こえてきてて 確かな意味が分からなかったけど、、午後はやっぱりテストです。A1の過去問です。どうやら今日の授業で 定められた授業時間終了の方々がいるようです。その方々が試験を受けに行くから 私達も一緒に試験の練習のようですが、、あぁ〜 最後の記述問題が 今日の午前中のお題だぁ〜❢ 午前中に書いたのに 何故か思い出せない 始まりのフレーズ😅 おかしなスペルと文章の順番で 提出しました〜❢ あ~ぁ❢💦 その後は パソコンで各自のペースでリスニングの練習をしていきます。こんな感じで今日は なんだかまったり金曜日 そして週末だー❢ フランスに来てから週末が恋しいなんて思ったの初めてやし

 忙しかったな〜❢ お疲れさまでしたー❢ でも帰ってからも WBの文字を写真に撮ったのを ノートに写し 分からないところは意味を調べておきます。そしてシャワーを浴びて 夕飯タイムー❢ 今日もめっちゃ美味しかったー❢ なんか自分で大きいおにぎらず作って食べて 体重増えそう💦 夕飯までに全然お腹空いてないし ヤバイかなー?😅
f:id:maizmaiz:20191130070640j:image

f:id:maizmaiz:20191130070651j:image

f:id:maizmaiz:20191130070657j:image
旦那が更に買って来たので今朝も納豆卵掛けご飯ー❢ MJを聞きながら歩く道〜❢ 夜はトマトのファルシー❢ ごちそうさま お義母さんー❢😄