MAIZ'S BLOG

About my French life.

念願の、、

今朝は 二度寝に成功して、、💦 誰かが部屋に入って来る気配で目を覚まし ベッドを確認すると、、いつも寝ぼすけの旦那がいない〜!? 何時〜? と叫ぶと、、9時半、、ヒィー❢ なんで起こしてくれないの?と聞くと、、寝かしておいてあげたのに〜と、、。妙なところ優しいんですね〜😅 しかし 2人きりの生活ならまだしも 同居でこれはあかんやろ〜と言っても 起こってしまっているので 出来るだけ早く行動して お義母さんの午前中のエクササイズクラブへ出発を見送りー❢ そして 私は午前中 ちょっと勉強をしました。文法に、ヒアリング、、。この調子で半日は勉強を続けなければと思います。ちょっとペースダウンしてました。やっぱり集中力が切れた感じ、、。

お義母さんが 帰ってきて ランチー❢ とっても柔らかい仔羊のお肉にみんな大満足ー❢

そして 今日は 待ちに待った〜 カリセオという温浴施設へ一人で行こうと決めていた日です。A1のクラスが終了して時間ができたら絶対に行こうと決めていましたー❢ お義母さんは 午後にコレット伯母さんのところへ行くと言ってたので、、私も 行ったほうがいいかな?とも思ったけど、、旦那がカリセオ言ったら良いというので 甘えて一人カリセオデビュー❢ とにかくハマムにこもって身体を温めて シャワーの個室もあるので 身体をしっかり洗いたいです😆 

到着したら 受付で10Hのカードを申し込みます。これで次回は 受付に行かなくても中に入れます。だいたい1回で2時間滞在なので 5回分です。

今日で2回目のカリセオ システムも心得て 今日は下に水着も着て来たし カードを通して中に入ったら 最短でサウナに入ります。前回 利用しなかったので様子を見に。上段は十分熱くいい感じ。外の温水プールを回って ハマムへ〜❢ ハマムは中東のスチームサウナです。こちらも熱くて蒸気もムンムンで最高ー❢ リラックスー❢ 今朝 寝過ぎでか😅 右の肩甲骨の辺りが痛かったのですが 身体を温めてストレッチをしていると 凄くほぐれてきて 痛みが治まって 身体も皮膚も柔らかく筋肉がリラックスするのが分かります。あぁ〜 最高ー❢

外へ出て水を飲んで またハマムに戻り身体を温めてシャワールームで 全身洗って スッキリさっぱり〜❢ あぁ 極楽ー❢

風邪をひかないように髪を乾かして帰宅ー❢

家族に報告しながらの夕飯❢ コレット伯母さんの報告も聞いて安心ー❢ 楽しそうにしていると。お義母さんは 夕飯後も 英語サークルがあるので 今日は大忙しです。

今日は 温浴施設に行ったら夜は眠くて、、映画を半分までしか見れず、、もう寝ますー❢

あぁ 楽しく充実の一日ー❢ 一人カリセオ最高だったな〜❢😆
f:id:maizmaiz:20200117075314j:image
f:id:maizmaiz:20200117075333j:image
f:id:maizmaiz:20200117075348j:image
f:id:maizmaiz:20200117075410j:image
f:id:maizmaiz:20200117075425j:image
f:id:maizmaiz:20200117075443j:image
f:id:maizmaiz:20200117075456j:image
f:id:maizmaiz:20200117075516j:image
コレット伯母さんに持って行くお庭のお花とコーヒータイムー❢ 最後は カリセオのメンバーズカードー❢ うれしいー❢😆