MAIZ'S BLOG

About my French life.

もわぁんと、、

暖かい朝、、地面は濡れていますが とにかくもわぁんと、、暖かいのです、、。ちょっと遅めの時間ですが、、走りに行きます。手袋もウインドブレーカーもいりません。教会へ着くまでに 既に半袖で久しぶりに走りますー❢ 気持ちいいー❢😆 今日は眺めもいいー❢ なんとそれに 今日は初めて リスを見ました。最後に一周 家の周辺を回るのですが 初めて聞くクリック音、、? カチカチと、、。この辺は キツツキもいて 遠くの方で突いてるのは見たことあったので 今日も 見上げるち 口にナッツを加えたリスとそれを追いかける可愛い2匹を見ることができましたー❢😆 両耳上の毛が フサッとしてて めちゃくちゃかわいいです。この道は 秋には気を付けないと危ないほど 大きなドングリが落ちているので リスもいそうだと思ってましたー❢

帰ってきて シャワーをして ランチを食べるー❢ サイコーのパターンです❢😆 お義父さんは 次の大会があるので もっと長い距離を走れと最近はよく言われます😅

今日の午後は 地域のフランス語レッスンです。今日から 上級クラス参加です。一気に難しくなりました。A2のテキストを使っていて 〜をしながらという構文でした。はっきり言って、、A2は後100時間の授業で合格できる自信がないなぁ〜😅 

さぁ 今日は 久しぶりに集中して頑張った感があります。良かった〜❢ 帰ってきてからも 今日の復習をしてノートをまとめます。お義父さんに 練習問題の添削をしてもらいます。普段の会話で使いこなせるよりだいぶん難しい文法ですが、、お義父さんは よくできていると褒めてくれます😅

さて 旦那も帰ってきて夕飯ですー❢ お義母さんは 裁縫サークルの後に コレット伯母さんのところに行ってたようで 忙しかったみたいです。

ご飯が終わると ニュースの時間ー❢ 今日は フランス全体暖かく 南部は 27度もあったそうで リヨンも本当に暖かく 一気に春の陽気だったのも納得❢ だからリスが出てたのかな〜?

その後は 旦那とアメリカンドラマの続きを〜❢ このスティーブンキングのドラマ、、面白いのですが、、何故かいつも最後で寝てしまうんです、、💦 この前は 2人揃って寝てしまって また見返して続きから見ます😅 今日は 私は 大丈夫でしたが、、旦那が 最後 10分寝てしまった〜❢ おかしなドラマです。

とにかく今日は 春の陽気の 素敵な一日でしたー❢
f:id:maizmaiz:20200204080735j:image
f:id:maizmaiz:20200204080750j:image
f:id:maizmaiz:20200204080805j:image
f:id:maizmaiz:20200204080821j:image
f:id:maizmaiz:20200204080832j:image
f:id:maizmaiz:20200204080844j:image