MAIZ'S BLOG

About my French life.

もちろん2日目ー❢

今日の朝は ずっしりと身体が重く、、さすがに疲れているな?と自覚、、😅 それでも サンドイッチをお弁当用に作りったり 朝食を食べていると いいお天気と共に元気になってきましたー❢ お母さんも お義父さんの病院へずっと行ってて 今朝は お疲れで、、私と入れ違いぐらいで ゆっくり起きてきて、、話をしていると、、仕事へ出発前の準備中の私を見て、、どこに行くの?と、、? まさか仕事じゃないよね?と、、💦 はい。その仕事です、、😅 明日の日曜日は休みでしょう?と、、💦 いえ、、5日間働いて休みなので、、私の休みは 次の水曜と木曜ですと伝えておきます。
さぁ 2日目スタート。10時15分前に到着、、。もちろん誰もいません。その上 10時になっても誰も来ません。やっぱり不安になります💦 
少し時間を回ったところで ダニー登場で開けてもらって中へ。着替えてササッと持ち場につきます。既に10時25分、、そこから巻き巻きの一日が始まります。今日もたくさん巻きますが、、ランチ時は やっぱり昨日の金曜日のほうが どう見ても忙しかったと思います。働いてる人の需要が多いと。
自分のランチは 今日はサンドイッチー❢ 2日目は 少し時間が読めて 死ぬほど喉の乾いてた昨日よりマシです😅 水分も多めに持ってきていました。
午後からは 昨日より1人多い人数で 巻いていき 寿司折に弁当を 昨日より たくさん作ったと思います。とにかく今日もいっぱいまきました。
仕事が終わると 手書きで 時間とサインを記入して帰ると教えてもらったので チャチャっと書いてまた明日〜と帰ります。
今日は プール終わりの旦那がこっちに来て お義父さんの病院へ行くことに ランチの時にメッセージやり取りして決めました。いいタイミングでやってきて、、お義父さんの病院へ行くと お義父さんは 夕飯中でした。なんかスッキリと元気そうな? お顔で安心しました。仕事を始めてから 初めて会うし お仕事の報告をしますが、、今日は フォアグラといちごジャム🍓の春巻きと デーツの物も作ったと、、めちゃくちゃ盛り上がりました〜😅
予定通り明日には 退院。良かったです。ボンソワレ〜と分かれて みんなで車で帰ります。
ちょっと遅くなりましたが 今日はお腹ベコベコ。たくさん食べて 今日も早めに寝て 明日に備えますー❢ 今日は 職場の靴に旦那にもらった中敷きを敷いて仕事をしたので 足の疲れもマシなような、、? いい感じですー❢😆
f:id:maizmaiz:20200223062506j:image
f:id:maizmaiz:20200223062516j:image
f:id:maizmaiz:20200223062528j:image
f:id:maizmaiz:20200223062930j:image

今日の時計塔と夕飯〜❢😆