MAIZ'S BLOG

About my French life.

2週目スタート❢

今日は気温は低く霜が降りてましたが いいお天気です。久しぶりに良く眠れたので、、気持ち良く起きれましたー❢😆 というのも 旦那が腰痛、神経痛で強いお薬を飲んでいるのですが、、この前行った神経科のお医者さんが 薬を変えたので、、徐々に減らして新しいお薬に変えていってるのですが、、旦那が、、夜中に何回も起きるし 暑い暑いと動き回るので、、私も同じように何度も目を覚ましているのです、、💦
でも 今日は 良く眠れた感じでスッキリお目覚めー❢ 仕事の準備をして出発します。バス停に着くと 誰もいません❢ もしかしてもう行っちゃったかな?と焦ります。フランスのバスは 予定時間前でも 行ってしまうので、、けっこう悲惨です。こちらは ちゃんと狙って行ってるから、、。ベンチに座ってバスを待っていると、、ちびっこ達がやってきて 広告のチョコレートを見ながら、、これ食べたい〜❢ 美味しそう〜と日本語でいいます❢😲 よく見るとハーフ顔。すぐにお母さんも現れましたが ちびっこ達は計4名。けっこう大変そうです。子ども達は 日本語でどんどん話すので 私も日本語で話し掛けると 人見知りすることなく話してきます。みんなで バスに乗り込み 私が先に降りるまで 日本語トーク炸裂❢ お母さんは大阪出身の方で フランスで 10年目。今日は 子ども達とお買い物とのことでした。私も 自分のことも話しましたが アッと言う間で バスを降りたら、、お名前も聞いてないことに気付きました〜😅 あぁ〜💦 でも また会えると思います。
今日は金曜日❢ 一週間働いてみて 金曜日が1番忙しいと思います。頑張って巻いていきます。足、腰は順調に慣れてきて しんどくなくなってきました。やったー❢😄
ランチ時間は また美味しいお寿司を頂きました。相棒のインド男子も もらってランチに食べるみたいです。みんなあまりお寿司を食べないから 他の人が食べたら嬉しいなぁ やっぱり日本人として❢ 私は もっと家族用にお寿司頂きビックリ😲 午後からも頑張りますー❢
金曜日は 忙しいので 少々時間オーバーで終了ー❢ 寿司折を持って帰宅します。
お家へ着くと お義母さんも コレット伯母さんをお家まで送って行ってたから 帰ってきたところだということです。ちょうど良かった〜❢😆 みんなで 寿司ディナーです。お義母さんは 生魚は苦手だけど、、少しは大丈夫だし サラダ風なのでいけます😆
夜は また旦那のお手伝い少々、、。けっこう疲れますが、、段々と 以前のように 日に8時間働くのに慣れてきました。いい感じです。忙しい方が、、元気な感じがします。週末も 頑張るぞー❢😆
f:id:maizmaiz:20200229063051j:image
f:id:maizmaiz:20200229063112j:image
f:id:maizmaiz:20200229063123j:image
f:id:maizmaiz:20200229063135j:image
f:id:maizmaiz:20200229063145j:image
まさに 寿司三昧な日々ー❢😆 新しい水筒。これで温かいお茶がランチ時にも飲めるし 嬉しいな〜😄