MAIZ'S BLOG

About my French life.

さぁ〜 平日スタート❢

今日はぐずついた天気、、小雨の中出勤ー❢
お仕事メンバーは 朝一がたったの 3人でスタートと、、。キッチンは ダニーと 2人切り,,,lol,,, 大丈夫なのか不安、、💦 とにかく 巻ける準備が整ったら 巻き出します。11時の営業時間前に 店長と 2階の持ち場のインディアンリーダーや デリバリー男子が出勤して来ました❢😄 やっぱりたくさん人がいる方が いいな〜❢
さて 午前中は そんなに忙しくはないですが、、雨が 本降りになってきて配達が多いです。男子 3人で配達しまくります。店長さんも 2階のキッチンから オープンキッチンへ降りてきて 初めて一緒に巻きます。やっぱり上手で早いです。そして 大きい声でよく話します❢😄
私の ランチタイムー❢ 持ってきたサンドイッチを食べていると、、インド人リーダーが出て行くのが見えました、、。ダニーと店長は もくもくと巻いています。キャッシャーのラリーも サラダなどを手伝い、、15時。私が持ち場に戻ると ラリーがササッとランチを取ります。あれ、、? リーダーが帰って来ない、、?
ダニーも いつもなら夜の営業まで休憩時間で帰るのに、、巻き続けます。今日は なんだかいつもと雰囲気が違うぞ〜😅
そして、、16時半、、。終わりました。どういうこと、、!? とにかくダニーと着替えます。また明日〜❢ と 彼女は帰って行くので 私も 店長に挨拶して帰ります。
家に着くと、、まだ17時。旦那は プールに行っています。お義父さん達に早く終わった経緯を説明し その後 走りに行きます。なんとか雨もやんでいるので、、ゆっくり走ります。やっぱり走ると もっと身体が軽くなるような感じです。いい気分ー❢😄
走り終わると、、旦那が 帰っていました。旦那にも色々説明し シャワータイム❢
夕飯には 忘れていましたが、、フォアグラの巻き寿司を貰っていたので、、みんなで少しづつ食べます。お義父さんは 美味しいと〜❢ 実は 私も フォアグラの巻き寿司が 好きなので 嬉しいです〜😄
食後は ニュースを見て、、旦那のお仕事を少々手伝うと、、さすがに疲れて来ましたー❢ おやすみなさいー❢
f:id:maizmaiz:20200303070644j:image
f:id:maizmaiz:20200303070657j:image
f:id:maizmaiz:20200303070707j:image
f:id:maizmaiz:20200303070721j:image
f:id:maizmaiz:20200303070732j:image
f:id:maizmaiz:20200303070743j:image
f:id:maizmaiz:20200303070753j:image
今日は お義母さんのアーモンドタルトが 私にも残ってて幸せ〜❢ 大好きやしぃ〜❢ そして 月曜日なので ネットで注文してた物が届きます。日本から 靴は一足して持ってきてなかったので、、💦 フランスは 日曜日は全く配達がないし そして日本人の感覚よりやっぱりだいぶん遅いです、、😅 時々 1週間くらい平気で経ちます。
そうそう、、今日は フランスの健康保険の手続きの封筒も届いていて写真等を返信するので、、やっと出来上がってきそうだと安心しましたー❢😄