MAIZ'S BLOG

About my French life.

今日頑張れば 休みだぁ〜❢

今日は 比較的元気に起きて 仕事に出発ー❢ 傘を使わずに到着できて ラッキー❢
仕事メンバーは 昨日と同じです。ということで ランチ休憩はなくなったなぁ〜❢
ランチ営業は けっこう忙しかったと思います。小団体の注文が入ったり、ベジタリアンのお客さんが来て 店内で食べたり まぁまぁ忙しいと思いました。そして、、ディナー用寿司ボックスの準備に入って行きます。
ここで ラリーは 早めに帰ります。今朝 来てたけど、、本当に体調不良で 疲れた顔でしたが みんなでワイワイ仕事をしていて 段々と元気になってきてるのが分かりました〜❢😄
とにかく 今日も休憩なしで ぶっ通しで寿司ボックスを作り、、16時に終了ー❢ 私達が 着替えて 降りてくると ムッシューガルシアが来ていましたが、、寿司ボックス終わったから 私達は帰るよ〜とダニーが声を掛けます。ムッシューガルシアは 私の面接をしてくれた方です。フランチャイズ店舗のマネージャーだと思います。今日 私は いつも昼営業が終わったら廃棄する 味噌汁や白ご飯ボックスを貰って帰りましたー❢😆 捨てるなら もらいたいと今日 言ってみたのです。たぶん 絶対にOKだと思ってました。だって捨てるだけだもん、、😅 みんな 寿司も食べる人少ないけど、、味噌汁なんて? 何これ? 食べれるの?って 感じの扱いです、、💦 白ご飯は頼んでないけど、、くれました。寿司ボックスも、、😅
お家に着いたら 遅いランチに寿司と味噌汁、、。味噌汁は いつもたっぷり味噌を投入して 塩っぱそうな味噌汁だなぁ、、と若干 日本人として恐怖心を持ちながらも 言われた通りのレシピで作っていたのですが、、全然濃くないです、、💦 色ほど味が、、そして、、出汁の素をたっぷりと乾燥ワカメもプラスして、、なんとか、、いい感じに、、。たぶん出汁入り味噌なんでしょうけど それだけじゃ全く足りないと思いました。本だしもあるのに、、入れたほうが絶対に良いと思うけどなぁ〜😅
旦那はプール、お義母さんはお出掛け、お義父さんが 居間でクラッシックを聞きながらくつろぎタイム中〜❢ 今日は 走りに行きます❢ 夕飯までに まだ1時間半もあるし 走っておこう〜❢ 
6km走って 家の前でストレッチをしていると お義母さんが 車で帰って来ました。月一のカルチャーサークルの集いで 市内に行ってたようです。
シャワーを浴びて 軽くディナーを食べます。さっき お寿司を食べたばかりで入りません。スープにハムとヨーグルトと果物を食べれば十分ー❢
明日、明後日は連休嬉しいなぁ〜😄
f:id:maizmaiz:20200311054656j:image
f:id:maizmaiz:20200311054715j:image
f:id:maizmaiz:20200311054728j:image
f:id:maizmaiz:20200311054744j:image