MAIZ'S BLOG

About my French life.

疲れ気味の休日ー❢

休日ー❢ 最高ー❢ 水曜日なので、、お義母さんとマルシェへGOー❢ 久しぶりのマルシェ 嬉しいなぁ〜😄 その後は 久しぶりの地域のフランス語レッスンに顔を出します。あまり皆んな来ていません。最初に 毎回来ていた シリア人のファティマも来てなく、、彼女は A2のテストを受けに行っていたので、、その後別のフランス語講座を斡旋してもらったかも知れません、、💦 今日は ベネズエラ人2人、イラン人、アルバニア人と私の計5人でした。今日も 午前中フランス語の勉強を頑張りましたが、、なんだか疲れているのが自分でよく分かります。ちょうど 3週間仕事をし終わったところ、、疲労がたまるときかなぁ? 
ボランティアで来てくれている先生や クラスメートに事情を話し たぶん今日が最後だと説明して帰宅ー❢
旦那が リハビリやプールに行ってるので 3人で、、ランチを頂きます〜❢ ゆっくり、、ワインにフロマージュ、、3週間前まで毎日こうだったのに、、あぁ どこに行ってしまった私のランチタイム〜😅
午後は ちょっとゆっくりしてから、、お義母さんと スーパーカルフールへGOー❢ フランスでも身近に迫ってきたコロナウイルス。手の消毒用ジェルが カルフールドライブで売っていたので注文したと言っています。他はどこにもないが、、カルフールにあったとー❢😆 
カルフールドライブへ到着❢ 初カルフールドライブ利用です。家族4人分の携帯用ボトルに他にも少々お買い物。なんとサービスでバゲットを 1本くれて、、とってもサービス良し❢ でも 他にも買い物が増えて 通常のカルフールにも買いに行って、、消毒用ジェルの大きいボトルを買おうと探しているのに、、どこにもなし、、ちょっとショックを受けながら帰宅。
旦那もプールから帰ってきて、、今日は お天気が本当に良くて 春が来た感じ〜❢ 半袖でブラブラしたり お義父さんも 日向ぼっこしています。私は お義母さんが スカートを作ってくれると言うので、、採寸や型取りをしてもらいましたー❢ 嬉しいなぁ😄
そして ディナーの時間ですが、、まだ、、? もう? 疲れています。食後は ニュースタイムですが、、そうそうに引き上げ ベッドでゴロゴロ、、。旦那は 今日 大切なサッカーの試合が 無観客であるそうで、、テレビに噛りついています。私も一緒に見る予定だったけど、、ムリ〜❢ ベッドでゴロゴロ継続中ー❢😆 明日も休みで良かったー❢😆
f:id:maizmaiz:20200312052342j:image
f:id:maizmaiz:20200312052401j:image
f:id:maizmaiz:20200312052422j:image
f:id:maizmaiz:20200312052455j:image
f:id:maizmaiz:20200312052514j:image
f:id:maizmaiz:20200312052534j:image
f:id:maizmaiz:20200312052556j:image
f:id:maizmaiz:20200312052617j:image
f:id:maizmaiz:20200312052646j:image
f:id:maizmaiz:20200312052705j:image
f:id:maizmaiz:20200312052715j:image
f:id:maizmaiz:20200312052726j:image
f:id:maizmaiz:20200312052739j:image

夜は クロックムッシュでしたー❢ フロマージュの組み合わせが抜群で 本当に美味しいぃ〜😆