MAIZ'S BLOG

About my French life.

さぁ 週末スタート❢

とにかく とにかく忙しいのだぁ〜❢ 最近は ネットで注文が入った伝票をそのまま回されて、、その人の全注文を作る流れに組み込まれています、、。伝票には ウーバーイーツなども記入されているので、、とにかく、、早く作らなければ、、😅 金曜日は 一番忙しい日❢ ランチ時も忙しいし 夜の寿司ボックスの数も本当にたくさん用意しないと〜😭
しかし、、今日は ランチ休憩がありました。午前中のメンバーは 店長、ダニー、アシスに私で 午後メンバーも来るから 店長、ダニーは15時に上がれるのでしょう。だから 私とアシスは休憩に行けます。一応 ワッフルやバナナ等、、軽食の準備もしてきました。それになんと言っても 温かいコーヒーでリラックス、、。砂糖も入れて、、エネルギーチャージしておきます❢😆
そして 午後勤務の2人も合流で ガンガンお寿司巻いて行きますが、、ランチに入る前に 18本巻いてたので 54本と言われたので、、残り 36本作って 次のネタにいってたら、、イヤイヤ、、午後から 54本作ってと〜❢😲 めちゃくちゃ多いなぁ〜 今日〜💦
そんな感じでとにかく巻いて、、次は 丼ぶり系を作ってたら、、店長が再び出勤。そして ダニーも〜!? まだ味噌汁も入れれてないのに〜 今日は 特に準備が遅いです〜💦
それでも、、味噌汁を容器に入れて保温容器に保存して、、逃げるように退散ー❢😆
あっという間のような、、とにかく忙しかったなぁ〜😅 
バスに乗り込み携帯を見ると16時半。今日はちょっと長めに働いたもよう。お義母さんからメールあり。夕飯時 また選挙関係で出掛けるとメールが入っていたので OKと返信すると、、ミーティングはキャンセルになったので 家にいますとのこと、、。コロナの影響ですねぇ? 来週から無期限で学校が休校だし、。どうカリキュラムを取り戻すのだろうか? 日本もフランスも、、。私の職場は 全くお店締めたりする雰囲気なし❢ 頼もしいです😅
夕飯を美味しく頂き〜 なんと デザートが 大好きな ティラミスでしたー❢😆 幸せすぎる〜❢ 誰かのお祝い?と聞くと、、お義父さん大笑い、、。ただの食後のデザートだよ?と❢ 本当にお義母さんのティラミス大好きー❢ 私だけ おかわりして 夕飯終了ー❢
夜のニュースは コロナウイルスのことばかりでビックリするほど😲 見ててもしょうがないのでお部屋でリラックスー❢
明日も 頑張ろう〜❢😄
f:id:maizmaiz:20200314063439j:image
f:id:maizmaiz:20200314063452j:image
f:id:maizmaiz:20200314063503j:image
f:id:maizmaiz:20200314063513j:image
f:id:maizmaiz:20200314063523j:image
f:id:maizmaiz:20200314063601j:image
f:id:maizmaiz:20200314063417j:image
朝食は 旦那の残りのカレー❢ 夕飯は ズッキーニのポタージュ、ピザ、マッシュポテト、ティラミスー😆 そして パイナップル🍍 あぁ 美味しかった、、。その後も 旦那のおやつタイムにマカロン、チョコと付き合って、、やっぱりお昼の量が少ないからか、、めちゃくちゃ夜に食べてしまい
ます〜😲 気を付けないと、、😅