MAIZ'S BLOG

About my French life.

ありゃりゃ〜💦

あれれ、、? おかしいなぁ、、😅 外出制限で時間あってゆっくりしてるのに、、ブログを書くのを忘れて寝てしまった、、💦 ゆっくり生活するのに、、既に慣れすぎ〜❢😅
でも まぁまぁみんな退屈してきています。
でも 今日もお天気最高で 昨日の縄跳びと筋トレで既に上半身が筋肉痛なので 軽く走りに行きます。外出理由書を記入してポケットに入れてGOー❢ あまりすれ違う人は多くないです。教会からの帰りで 森のルートに下りて行くと 旦那発見❢ 声を掛けて走り抜けます。そんなに 森の中も多くないです。
今日は 旦那の仕事を一日手伝います。
お昼ご飯は 鴨のグリル〜❢ これまた鴨は好物です❢😆 お義父さんがお庭で焼いてくれていましたー❢ 
ランチ終了でちょっとくつろいだら お義父さんとお義母さんは 今日 裏の森へ2人で散歩に行こうと話していました。とにかくお天気がいいので まだ気分良くいられます。
私は 午後も旦那のお手伝いー❢ 
お義母さん達が帰ってきて話を聞いていると 2人ともすっかり外出理由書を書いて携帯するのを忘れて出掛けていたそうで 大笑い〜😄 でもランニングしていても この辺りの町の中心地じゃないところは 全然警察もパトロールしてなくて 見た事ないんですよねぇ〜❢ でも お義母さん達が 罰金刑にならなくて良かったぁ😆 それが コレット伯母さんが、、リヨンからまだ内陸田舎の自宅へ帰ってから やっぱり車の運転を多少始めたと聞いてたけど 外出制限後 他の車が少なく 運転しやすいからと外出しまくってるようで、、😅 家の電話に掛けても全く家にいないと、、😅 外出理由書書いてるのかな? とにかくどこへか分からないけど 伯母さんは 嬉しく外出しまくってるそうです〜❢😅
夕飯を食べて ニュースを見て その後 今日も映画を 1本見ました。JUST MERCY 邦題 黒い司法 0%からの奇跡 という映画を見ました。良かったです。涙が出ました。南部アメリカの黒人差別を描いた実話でしたが 話が1988年ぐらいでそんな大昔の話じゃないのに無罪の黒人さんがたくさん刑務所で死刑宣告を受けていて アメリカの状況って、、ここまで?と驚き涙が出ました。😢
その後 すっかりブログを忘れて寝てしまった昨日でした。😆
f:id:maizmaiz:20200320210057j:image
f:id:maizmaiz:20200320210122j:image
f:id:maizmaiz:20200320210140j:image
f:id:maizmaiz:20200320210159j:image
f:id:maizmaiz:20200320210320j:image
f:id:maizmaiz:20200320210337j:image
f:id:maizmaiz:20200320210437j:image
f:id:maizmaiz:20200320210502j:image
f:id:maizmaiz:20200320210526j:image
f:id:maizmaiz:20200320210608j:image
f:id:maizmaiz:20200320210625j:image
f:id:maizmaiz:20200320210646j:image
f:id:maizmaiz:20200320210700j:image
f:id:maizmaiz:20200320210725j:image
f:id:maizmaiz:20200320210739j:image
f:id:maizmaiz:20200320210754j:image
仕事に行き出して 朝食を食べる習慣復活。ランチは 焼き黄桃の付け合わせに鴨のグリル。こういった組み合わせの発想がヨーロッパ❢😆 でも合うし とっても美味しいぃ〜❢
お天気最高なので お庭でくつろぎますが なんとこの時期にこの気温は既に暑すぎで 異常気象の影響みたいです😅 夕飯のデザートは 何故か旦那が自分の仕事を私に任せて作りにいった お婆ちゃんの手書きレシピの ヘビーなガトー❢😅 旦那のスイーツはいつもバター、砂糖、チョコレートガッツリ入ってるヘビーなスイーツでお義母さんも、、バターが減って困ると言っています〜😅