MAIZ'S BLOG

About my French life.

お天気いいから気分も回復ー❢

今日は 夜中1回起きてしまい寝つけず、、また9時半に起きてしまった、、。しかし、、特に何もすることもありません、、。今日も寒いのですが お天気は良く 日差しが嬉しい〜😄 コーヒーを飲んだら 走りに行きますー❢ 外へ出ると やっぱり身体が縮こまる寒さですが 1kmも走ればいい感じですー❢😆 
6km走ってストレッチをして シャワーを浴びて 洗濯物をまわして ランチ時間ー❢ あぁ〜 幸せー❢ 今日も 子ヤギのグリル〜❢ うまい😋
食後のコーヒーを飲んだら 洗濯物をお庭に干しますー❢ 午後には 気温も 20度を上回ってきたし いい感じー❢ お義母さんが仕上げた 2着目のコーデュロイのスカートを持ってきてくれましたー❢ もうピッタリー❢😆 お義母さんが 昔ズボンを作ったあとの 残りの生地で、、ピッタリ スカートの分だけ残っていたとー❢ 嬉しいです😄
その後 お部屋で リラックスしていると お義母さんが 買い物に行こうと言います❢ それも2人で歩いてー❢ こんなの初めてですが、、はっきり言って 外出制限にも飽き飽きしてきているので もう言うこと聞かないもんね〜❢😆 外出理由届けを記入して 2人でレッツゴー❢ お天気いいから お散歩がてら いい気分です❢ 町中心の小さいスーパーへ行きます。スーパー近くでお義母さんお手製のマスクを付けて準備万端。 混んではないですが お野菜や果物の量が少ない、、物流が滞っている感じがします。最小限の人数で働いているから 補充ができてないのかな? パン屋さんもついていますが これは 最小人数でしてるんでしょうね? ほとんどない感じです😅 あったパンは まだ温かくいい感じー❢ すれ違う人が アジア人だから 道を譲ってくれたり 向こうから避けてくれるので有り難いです😅 キャッシャーへ行くと いつものお兄さんが、、マスクもなしで 素で働いている、、。大丈夫なんだ〜❢ うつってないんだぁ〜と思うと 私も働きたくなってきます、、。
お義母さんと ポカポカ小春日和の中 お家にに着いたら 旦那が 神経質に全ての商品をアルコールで拭いていってくれるので その後冷蔵庫などに片付けます😅
洗濯物を取り込んで 語学アプリをして 過ごしていると なんと18:54分ー❢ サマータイムになって 天気も良かったら 外が明るくて明るくて、、何時か分かりません、、😅 慌ててお皿を準備して 頂きますー❢ 
ニュースの時間に フランスの日の入りを調べたら 20時09分。そりゃまだまだ明るいはずです。ちなみに日の出は 7時22分。神戸市は日の出 5時46分。日の入り18時21分。旦那は日本で 日の出が早いことに驚いていたのを思い出しますー❢😆 
今日も 夜は 特に何もしないで リラックスして過ごしますー❢ もうリラックスし過ぎですー❢😆 フランスは〜❢ 昨日 お寿司屋さんの 営業再開の話も保留になったのは、、もしかして、、私ぐらいしか働くと同意しなかったんじゃないかと思っていました、、。そう話していると、、お義母さんも ちょっとそう思ったぁ〜と言っていました。今日の スーパーの様子だったら 大丈夫そうと確信したんだけど、、本日もリヨンの日本領事館から送られてきたメールでの フランスでの死者数がここ3日間増えていっているんです、、😫 なぜ、、。今日は 499人とまた増えていってます。本当に どうなってるのぉ〜❢ もう少し自宅待機で過ごさないといけないみたいですねぇ〜😢 頑張りましょう〜❢
f:id:maizmaiz:20200401060949j:image
f:id:maizmaiz:20200401061003j:image
f:id:maizmaiz:20200401061022j:image
f:id:maizmaiz:20200401061034j:image
f:id:maizmaiz:20200401061047j:image
f:id:maizmaiz:20200401061104j:image
f:id:maizmaiz:20200401061118j:image
f:id:maizmaiz:20200401061130j:image
f:id:maizmaiz:20200401061142j:image
f:id:maizmaiz:20200401061159j:image

ランチは子ヤギー❢ いつでも美味しいー❢😆 お庭のチューリップも一斉に咲いています❢ お義母さん お手製のスカートは、、私のサイズピッタリなので、、既製品に比べて、、すっごく四角っぽく、、😅 寸胴丸出しでした〜😆 自分でも 笑けます〜😆 気温もぐんぐん上がって 23度 いい感じー❢😄