MAIZ'S BLOG

About my French life.

小春日和ー❢

今朝は 8時半過ぎには起きたはず〜❢ 規則正しい生活をするのが、、難しい外出制限の何もすることのない生活、、。今日も お天気が良くなってくれて それだけでラッキー❢ 予報では 雨っぽかったんでしよねー? 起きたら すぐさま ベッドシーツを洗濯してから走りに行きます❢ 他のランナーも見かけるし 今週は明らかに人出が多いなぁ〜😆
帰ってきて シャワーを浴びたら デジュネ(昼食)時間。今日は ベジタリアンの旦那の為に作った豆の煮物があるのですが、、ちょっと味が薄かったかなぁ? 旦那は こんなんじゃないー❢ サントさん家で食べてたのはー❢と言っていました、、😅 うん。サントさんのが 美味しいねぇ💧 お義母さんは 一口試してくれましたが、、お義父さんは 保守派なので、、手を付けず、、でしたぁ〜。
午後 お部屋でぼんやりしてると 旦那が お母さんとスーパーに行ってくると言います、、。しまった、、。旦那に 買い出し権を獲られてしまった、、。私が ぼんやりしている間に、、。今日ぐらい 買い出し行くんじゃないかと思ってたのですが、、💦 旦那は 交代やろう?と、、今日は 自分の番だと主張します。いいよ〜❢ 親子水入らずで行っといで〜と。旦那のいない間に 掃除機を掛けて シーツを取り込んで布団に被せて 食洗機の食器を棚に戻してと ちょっと家事をしておきます。
大型スーパーに行ったのかと思ったら 町内の小さいスーパーで 思いのほか早く帰って来ました。帰ってきたら お義母さんは 通常ならストレッチクラスに行ってた木曜日なので 一緒にストレッチをしようと言います。今日は You Tubeを見ながら シニアの為のストレッチに挑戦❢ まぁまぁしんどく、、長いなと思いつつ終了😅 明日もする?と誘われましたが、、自分でも 筋トレしているので、、どうだろう、、?💦
その間 旦那は またガトーを作っています。私は 語学アプリで少し勉強ー❢
夕飯を頂き ニュースの時間。気分の重い コロナの話ばかりでした、、💦
f:id:maizmaiz:20200403065243j:image
f:id:maizmaiz:20200403065301j:image
f:id:maizmaiz:20200403065314j:image
f:id:maizmaiz:20200403065327j:image
f:id:maizmaiz:20200403065345j:image
f:id:maizmaiz:20200403065449j:image
f:id:maizmaiz:20200403065501j:image
f:id:maizmaiz:20200403065514j:image
f:id:maizmaiz:20200403065527j:image
f:id:maizmaiz:20200403065555j:image
f:id:maizmaiz:20200403065606j:image
f:id:maizmaiz:20200403065645j:image

旦那のガトー 上出来でした、、。もう お腹いっぱい過ぎるぐらいで、、明日も走らないといけないぐらい〜😅