MAIZ'S BLOG

About my French life.

3週間経過〜❢

今日は 日曜日なので、、照り焼きチキンと焼飯の日です。最高に晴れ上がって もう日焼け止めなしでは 外へ出られないような日差しになって来ました。コーヒーの後に旦那とお散歩してからクッキングスタート❢ 食器を取りに居間へ行くとお母さんがイヤホンをしてPCに見入ってるので 除き込むと、、ミサの放送でした。通常なら日曜日の午前中は教会のミサに行く時間ですが、、今は コロナで禁止なので、、PCで普段でも日曜日の午前中に放映されているミサを見ていたようです。(コレット伯母さんも高齢で教会に通うのが難しいのでテレビで見ているんです。) 私は 今日も筋肉痛で走りに行かなかったので 余裕でランチの準備ですが、、今日は なんだか味付けイマイチ、、。思うようにいきませんでした。未だに失敗もあり、、?💦
でも みんなで頂いて〜 今日のデザートは バニラアイスで美味しかったなぁ😄
午後も 引き続きゆっくりと過ごし もらってたメールの返信に、、以前のフランス語のエレナ先生にもメールをしてみました。今日でちょうど 外出制限3週間経過ですからねぇ〜😅 そして NHKラジオのフランス語講座を聞いてたら、、なんと最終回、、。ちょっと、、寂しくなりました。
お義父さん達が お散歩へ行き のんびりのんびりお庭やキッチンでくつろぎます〜😄 本当に 何もすることないし やる気も出ない、、。明日から月曜日、、。だんだんイタリアも状況が良くなってきたようで、、フランスも死者数減少が続いています。早く 仕事に行きたいなぁ〜と願うばかりです❢😄
f:id:maizmaiz:20200406073507j:image
f:id:maizmaiz:20200406073528j:image
f:id:maizmaiz:20200406073444j:image
f:id:maizmaiz:20200406073604j:image
f:id:maizmaiz:20200406073623j:image
f:id:maizmaiz:20200406073650j:image
f:id:maizmaiz:20200406073707j:image
f:id:maizmaiz:20200406073721j:image
f:id:maizmaiz:20200406073730j:image
f:id:maizmaiz:20200406073739j:image
f:id:maizmaiz:20200406073749j:image
f:id:maizmaiz:20200406073759j:image