MAIZ'S BLOG

About my French life.

仕事再開なるか〜❢

今日もいい天気ー❢ 午前中は走りますー❢ お義父さんが 10km 10kmと言うので、、よく考えたら そうだなぁ〜 ちょっと距離伸ばしてもいいなぁと思い、、それに今日は 家の周辺ばかりじゃなく やっぱり教会まで走りに行こうと思っていたので、、8km走りましたー❢ いつも6kmなのに 余分に 2km走ったから 6km過ぎたところで、、めちゃくちゃエネルギーダウンしているのが分かりました〜😅 長く走るならちょっとは朝食食べたほうがいいかも?と思いました。前回からタイムも ちゃんと計っているし いいタイム出ていますー❢😆
帰ってきたら シャワーに ランチー❢ 今日は ポトフでした❢ 豚肉が美味しいし お腹もペコペコなので、、たくさん食べますー❢
午後は 旦那とお義母さんが スーパーにドライブスルーショッピングへ注文していた物を取りに行きます。私とお義父さんは マルシェの八百屋さんに注文していたお野菜を取りに行きます。いいタイミングでついて 並ばずに済みました〜。帰るころには こちらも 10台ぐらい車が列をなしててビックリ❢ 凄く注文入っています❢
私は 語学アプリで勉強とリラックスタイムー❢ その後は 旦那はお義母さんのお父さんが使っていたという木製の椅子を直しています。凄く古い椅子みたいです。夕飯は 今日は外で食べましたー❢ 本当に暑い日で、、午後7時も気温24度あります。夕飯は なんとまたポトフでした。あまり続くことはないのですが、、たくさん作っていたみたいです。そして 今日も旦那の作ったガトーがありますー❢😆 美味しいよぉ〜❢
夕飯後 ニュースを見て リラックスしてたら 寿司屋からメールがー❢ なんと今日 外出制限がまた延長となったみたいですが、、寿司屋は 4/15から開けて デリバリーから始めると言っています。政府の給与保証も2ヶ月目はどうなるかはっきりしないようで、、ボスは開けると決断したようです。詳細はまた明日以降とのこと、、。
私は なんとなく嬉しいですー❢😄 これ以上籠もってたら、、社会復帰も難しくなりそうなぐらいダラダラしてるし とにかく明日から 早起きから 頑張りますー❢😆
f:id:maizmaiz:20200409065118j:image
f:id:maizmaiz:20200409065133j:image
f:id:maizmaiz:20200409065148j:image
f:id:maizmaiz:20200409065204j:image
f:id:maizmaiz:20200409065216j:image


f:id:maizmaiz:20200409065250j:image
f:id:maizmaiz:20200409065232j:image
f:id:maizmaiz:20200409065309j:image
f:id:maizmaiz:20200409065322j:image
f:id:maizmaiz:20200409065333j:image

ランチ時より10度近く夕飯時のほうが気温が高く ちょうど日も傾いてきて いい感じで夕飯が外で食べれましたー❢ フランスは 外で食べれる気候になったら 食事は ほとんどみんな外で食べていますー❢ あぁ 最高のシーズンの始まりですー❢😆