MAIZ'S BLOG

About my French life.

日本より酷い花粉症〜💦

今日もいい天気〜❢ 順調に早めに起きれていますー❢😆 走りに行くのも気持ち良さそうですが、、走り過ぎるのも良くないので、、お庭で縄跳びにします❢ 縄跳びも色んなパターンで跳んでみると だんだん省エネな跳び方になってきます、、😅 怠けぐせが、、💦 駆け足みたいに跳んだら 全然ジャンプしなくてもロープを越せます。あかん、、あかん、、ちゃんとジャンプしないと、、。
ストレッチも兼ねて身体を動かすと 本当に気持ちいいですー❢😆 パリの人たちが 昼間の運動での外出も禁止になったのは 本当に気の毒です。こんなに良い気候になったから、、💦 日差しあるうちに外に出たいと思う気持ち分かります。都会でアパート生活なら尚更だし、、この辺りは みんなお庭で食事もして本当にいい環境だけど、、やっぱり外出制限あるってだけで、、苦しく感じる時もあるのに、、💦
さて お義母さんが今日は何やら あまり見ない特別なお料理をしているので ワクワクしながら シャワーを浴びて ランチタイムー❢
ツナのテリーヌとでも言うのかな? とにかく美味しかったです。本当にお腹いっぱい食べましたー❢ この一週間でウエストが明らかに大きくなってます〜😅 
さて 午後は ボチボチ語学アプリをしていると旦那が 体調がいいのか一緒に歩きに行こうと誘ってくてるので 着替えていきます❢ 全くランニング時と同じ格好で。もう汗が流れるのは分かってるから❢
1時間ちょっとオーバーで 6km歩きましたー❢ 森のルートも行ったし けっこう必死でした。ちょっと時間オーバーしてからは 警察に会いたくなかったしねぇ〜😅
もう一度シャワーをして ディナータイムー❢ 今日も 外で食べますー❢ 本当に夕飯時にやっと日差しが柔らかくなって いい時間帯に入ります〜❢ ヨーロッパの素敵な時間帯です〜😄
ニュースを見て 旦那と映画の続きを。お義母さんは マスクをお友達のお家のポストに入れて上げたりして 喜ばれていて、、どんどん作っていますー❢ お義母さんプロー❢😆
f:id:maizmaiz:20200411062407j:image
f:id:maizmaiz:20200411062423j:image
f:id:maizmaiz:20200411062437j:image
f:id:maizmaiz:20200411062452j:image
f:id:maizmaiz:20200411062508j:image
f:id:maizmaiz:20200411062523j:image
f:id:maizmaiz:20200411062536j:image
f:id:maizmaiz:20200411062549j:image
f:id:maizmaiz:20200411062607j:image
f:id:maizmaiz:20200411062623j:image
f:id:maizmaiz:20200411062637j:image
f:id:maizmaiz:20200411062652j:image
f:id:maizmaiz:20200411062703j:image
f:id:maizmaiz:20200411062714j:image
f:id:maizmaiz:20200411062728j:image
f:id:maizmaiz:20200411062738j:image

藤の花がキレイなお家を撮りましたー❢😆 この辺りは 一軒家が多くて お庭の芝刈りをしている音が聞こえてきたら 私は要注意だと分かって来ましたー❢ 花粉症ですー❢😭 お義父さんが刈ってくれた後は お庭に出れません、、💦 くしゃみが止まらなくなるので、、😭 日本よりキツイような、、💦 だって 自然が多いもんねぇ〜 フランス、、。トカゲも 凄く多くて 日本人はビックリすると思います😅