MAIZ'S BLOG

About my French life.

時間よ 戻れー❢

今日も快晴〜❢ 朝一でお義父さんとマルシェの八百屋さんに行きますー❢ 今日も 待つことなく注文を受け取り 帰るころには ものの数分の差で 車が 5,6台待っています❢ 今日もラッキー❢😆
お家に帰って ガレージにお野菜を入れて 再度コーヒーを飲んだら 走りに行きます❢ もう最初の 1kmも長袖の上着なんて着てられないくらい暑いので半袖で出て行きます。だから 暑いからか、、今日は バテ気味で、、息が上がり 凄く疲れます、、何故、、? 7km走ろうかと思っていましたが、、6,5kmで終了、、。昨日の筋トレで また足に筋肉痛もありましたが 後半バテてしまったと思っていると 2km〜3kmにかけて 凄く早く走り過ぎていたみたいです。ラップタイムを見ると 1kmの最高記録が出ていました。これでバテた原因が分かりました💦 いい気になって飛ばし過ぎていたみたいです😅
汗をかいて寒いほどで、、さっさとシャワーを浴びます。洗濯物を回して ランチタイムー❢ 今日は ステーキに付け合わせは グラタンドフィノワ❢ じゃがいものシンプルグラタンですが 美味しくて毎日でも食べられるぅ〜❢
ランチが終わると、、友達にメールを返信して 語学アプリをして 洗濯する〜のフレーズで !? 思い出した〜 洗濯物してたのに 干すのを忘れて 1時間以上放置してる〜💦 慌てて 洗濯機に駆け寄ると、、(お義父さんにドタバタしてるのを見られて どうしたの〜?とか言ってるけど、、その言い方は もう理由を知ってる感じぃ〜💦) 空っぽ〜😱 やっぱりお義母さんが干してくれてるぅ〜💦 今度はお義母さんを探すと お庭で日向ぼっこしていました〜❢ お義母さん ごめんなさい〜 そしてありがとうございます〜❢ お義母さんは こういう時 絶対に声を掛けたりしないで 干してくれるんです。有り難いけど、、優しすぎるぅ〜❢ 今日も 自分と旦那の物いっぱい洗ってたのに、、。申し訳ない気持ちでいると 更に お義母さんは 町中の小さいスーパーへ買い物に行こうと言ってくれますー❢😆 最高ー❢ 今日 ランチの時に 来週水曜日から仕事が始まるなら またサンドイッチを持って行くので パンドミ(食パン)が必要だな?とか 話してたら お義母さんが 午後にスーパーに行ってもいいね?と 今週の日曜日は Pâques (パック) = イースターなので 町一番のケーキ屋さんでケーキも買っておこうと、、😆 最高です〜❢ 
部屋に帰って スニーカーに履き替え サングラスを持って 旦那に お義母さんとリドル←(スーパー名)行ってくる。と言って部屋を出ようとすると、、旦那が一言❢ リドルは 自分が行くって言ってたやろう?と、、💦 へっ !? そんなこと言ってたぁ〜? 一瞬にして 旦那にリドルを奪われましたー❢ 白羽の矢が立ってたのに〜😅 イジメっ子かぁ〜😅 お義母さんも 3人はちょっと無理よねぇ〜💦と、、。旦那に買ってきて欲しい シャンプーも写真を撮らせて見送りました〜💧 
帰ってくるのを待って 帰って来たら 商品をアルコールで拭いて 冷凍庫に詰め込みます❢ たくさんスイーツも買ってきてる〜❢ ちゃんと私のシャンプーもOK❢ ケーキ屋さんのケーキも😄 明日が待ち遠しいなぁ〜❢
午後は アラームを掛けて 洗濯物を取り込むのを忘れないようにします。お義母さんに 干させて 取り込ませてたら もう最悪のハズレ嫁です〜😅 料理だってしてないのに💦
さて夕飯は外で食べて ニュース時間。イタリアは また死者数が増加みたいで、、みんなで どうなるんだぁ〜これから、、どうすればいいんだ、、と うなだれます。去年の今頃は 日本から旦那と 台湾の高雄に旅行に行っていたとグーグルから通知や写真のプレイバックが来ていましたが、、海外旅行に気軽に行けていた 平和な頃が懐かしいような、、。これから先 世の中どう変わるんだろうと不安になります。時間が戻せるなら戻したいと 真剣に思いました。武漢で 中国で、、迅速に最小限で抑え込みたかったと真剣に思います。
f:id:maizmaiz:20200412065026j:image
f:id:maizmaiz:20200412065049j:image
f:id:maizmaiz:20200412065158j:image
f:id:maizmaiz:20200412065212j:image
f:id:maizmaiz:20200412065226j:image
f:id:maizmaiz:20200412065237j:image
f:id:maizmaiz:20200412065248j:image
f:id:maizmaiz:20200412065304j:image
f:id:maizmaiz:20200412065314j:image
f:id:maizmaiz:20200412065327j:image
f:id:maizmaiz:20200412065338j:image
お義母さんが たくさんマスクを作っていると実家の母に話していると 欲しいと言うので 一応父の分と 2枚キープ。しかし 今 郵便物がスムーズに送れているわけでもないし もう少し経ってからトライしてみましょう😄 夕飯後は だいたいヨーグルトタイムですが 旦那は 甘い物を食べたがり スーパーに行ったから色々買って来ていました。それに今日は 私にだと、、特別スイーツを買ってきてくれていました。私が 飲むのは嫌いなのに ラム酒たっぷりのスイーツでしたー❢ もちろん美味しかったし ワインしか 最近飲んでないから ラムが美味しく感じられる〜❢😆 最高ー❢ 夕飯後は 旦那の駄菓子タイム炸裂でしたぁ😅