MAIZ'S BLOG

About my French life.

大好きパックー❢

本日は 昨日までのピーカン晴天ではないですが それでもいいお天気です。コーヒーを飲んでから、、ゆっくりストレッチをします。身体がほぐれて これはかなりの爽快感〜❢ 身体が若返ったような感じがします❢😄
今日は 外でランチも食べれそうかと テーブルを準備していたら お義父さんとテレビでミサを見ていたお義母さんが 今日は 特別にパック=イースターだから ミサが長いのでちょっと待ってねぇ〜っとわざわざ言いに来てくてました❢ 優しい〜😄 私は 音楽を聞きながらノリノリで準備しているだけなので、、全然大丈夫です〜って感じです❢
外に準備をして音楽を流して聞いていると 時々風が強くて 寒く感じるので、、やはり中に移動します、、😅
お義父さんとお義母さんが パックのスペシャルミサを聞いて 清々しい笑顔でキッチンに登場〜❢ 何やら ニコニコとミサの内容の会話をしています❢
さぁ 今日のパックの昼食は〜 アペリティフもみんなで最初に飲んで、、パーティー気分でスタート❢ フォアグラに伝統的な仔羊のお肉に スイーツと続きます〜❢😆 あぁ もう食べれない、、午前中に 走ってもっと空かせておけば良かったと思うほどのご馳走の数々〜❢ パックって 大好きってー❢😄 どうりで 今週末は 照り焼きチキンの日本食とかお願いされないわけです〜😆 伝統的なパックのランチー❢ 美味しかったー❢
今日は 日本のお友達も外出制限でか たくさんメールをくれて 忙しく返信していると、、お昼に食べ過ぎて ベットで暫し 眠ってしまった、、。これは 絶対に牛になる、、💦 そんな私を尻目に 旦那は さっさとお散歩へ、、。お義母さんが 呼ぶので降りて行くと、、お義父さんとお義母さんもお散歩へ行くので、、お留守になるよということを知らせてくれて出発されました、、。今日は ちょっと雲のせいか 私は ブルーな気分に襲われています。何もする気になれない日曜日、、。本当に することが何もなく、、したいことがなく、、大きなお家で 美味しいお料理をたらふく食べて、、過ごしても、、人間というのは それだけでは充実感を得ることは出来ないだと実感します。
それでも なんとか音楽を聞いて旦那を待ちます。今日も旦那は 1時間オーバーのルートを歩いてきたようです。
お義父さんとお義母さんも 1時間15分も掛かったと ワイワイいいながら帰って来ました〜❢ 私は 今日は外には行かず 友達のお勧めの 安倍さんと星野源とのコラボ動画を見たりして過ごしていました💦 友達は この動画に 激怒でしたが、、私は 怒りもなく、、本当に庶民の気持ちが分からないんだなぁ〜と思いました。昭恵夫人がいないな?とは 思ってたけど、、後で 同じこと思った人の意見で、、昭恵夫人は 桜見に行ってるんじゃないかと❢ まだ残ってるところあったからって〜😄 ウマいー❢😆 デーブ・スペクター❢
さて 夕飯は 全く入る気配なし ほぼスープとヨーグルトだけで済ませます、、。お肉も用意してくれていますが、、本当に 入る余地がない〜😅
食後のニュースの時間。明日は またムッシュマクロンの演説があるということで、、。またこれからフランスはどうなるのか? お寿司屋さんのボスは 営業どうするのかなぁ〜と思っていると ボスからのメール❢ フォルダを開けると 仕事の行き帰りで見せる許可証が添付されていましたー❢ これを携帯して仕事に来いということですー❢ 嬉しいー❢😆 始まること確定です。
あぁ〜 この缶詰生活から開放される〜❢ ただ単に嬉しいです❢ いいハッピーパックでしたー❢😆
f:id:maizmaiz:20200413064434j:image
f:id:maizmaiz:20200413064455j:image
f:id:maizmaiz:20200413064516j:image
f:id:maizmaiz:20200413064536j:image
f:id:maizmaiz:20200413064556j:image
f:id:maizmaiz:20200413064623j:image
f:id:maizmaiz:20200413064714j:image
f:id:maizmaiz:20200413064652j:image
f:id:maizmaiz:20200413064738j:image
f:id:maizmaiz:20200413064750j:image
f:id:maizmaiz:20200413064806j:image
f:id:maizmaiz:20200413064834j:image
f:id:maizmaiz:20200413064847j:image
f:id:maizmaiz:20200413064902j:image
f:id:maizmaiz:20200413064918j:image
f:id:maizmaiz:20200413064928j:image
ランチ時はまだ日陰でちょっと肌寒い藤棚の下のテーブル。藤の花が本当にキレイです❢ 家族でアペリティフでパックの乾杯ー❢ メインディッシュは 仔羊が定番らしいです。今日も めちゃ柔らかくて美味しかったですー❢😆 デザートは 町一番のパティスリーのガトー。町のみんなの大好物です😄 食後のコーヒーは エッグチョコと共に。でかいリボンチョコはお義母さんがスーパーで当てて来ましたー❢🎀 お義母さんは 自称くじ運良い人❢ 本物です😆 とにかく パックは大好きになりましたー❢ また一年後のお楽しみ〜😄