MAIZ'S BLOG

About my French life.

延長決定〜💦

今日は 起きれてからもスッキリしませんが、、強制的に走ります😅 昨日から食べ過ぎですからねぇ〜💦 走り始めて最初の 1kmのタイムが遅く、、ダメだ、、食べ過ぎて身体が重いと思いつつも、、タイムを気にしてどうにか 7km走り終えると、、。なんと No.1の記録だと表示されます〜😄 ヤッター❢😆 
帰ってきて シャワータイムにランチタイム、、もちろん昨日のお肉がありますが、、全く食べたい気分じゃない、、。私に取って お肉の食べ過ぎと感じます。お義母さんは じゃ何を食べる〜?と言いますが、、サラダに、、フロマージュにガトーで十分です😅
それでも食後のコーヒーにエッグチョコ、、。昨日の大きなエッグチョコも食べちゃったし なんだかんだで チョコも食べ過ぎ、、💦 フランスのチョコ消費量スゴイと思います。でも値段は日本の半分以下で美味しいんですよねぇ〜😅 止まらない、、。
午後は またゆっくりと過ごします。旦那は うまく飛ばなくなったドローンを また飛ばしています。ネットでまた探しているようですが、、中国からは届かないと言って アメリカからの発送の物を探しているようですが いいのがないみたいです😅
私は 今週水曜日からお仕事が再開と思うので、、自転車で行けたらいいな?と思い 空気を入れたり 拭いたりして準備しておきます。 今日 お寿司屋さんのメールが来るかな?と思っていましたが 20時からのマクロン大統領の演説の後だろうと 旦那が予想します。
夕飯も ヴィヤンドを抜いて軽めに食べて 20時の演説に待機します、、。
結果は やっぱり予想通りの 5月11日までの外出制限延長〜😭 やっぱりなぁ やっぱりなぁ 解除の雰囲気なんて全然ないしぃ〜 みんなそう思ってましたけど〜😫
がっくりで部屋に帰り ドラマをちょうど 1本見終わる頃に お寿司屋さんからメールです。再開はするそうですが 最小限のスタッフでスタートし 順次シフトを送っていくということです。明後日の初日スタッフには 入ってないのかな〜?😅 シフトメールは届いていません。とにかく、、待つしかなさそうです。
夜遅く届く 日本領事館からのフランスでのコロナ状況の報告では、、以前まで、、1日の死者が 1000人近くいってたのに、、昨日、今日は 300人代で、、かなり減ってきたと感じます。この調子で、、どんどん抑え込んでいきたいですねぇ〜❢
f:id:maizmaiz:20200414063101j:image
f:id:maizmaiz:20200414063117j:image
f:id:maizmaiz:20200414063140j:image
f:id:maizmaiz:20200414063158j:image
f:id:maizmaiz:20200414063215j:image
f:id:maizmaiz:20200414063235j:image
f:id:maizmaiz:20200414063248j:image
f:id:maizmaiz:20200414063300j:image
f:id:maizmaiz:20200414063314j:image
f:id:maizmaiz:20200414063329j:image
f:id:maizmaiz:20200414063341j:image
f:id:maizmaiz:20200414063355j:image
ランチの白い物体は マッシュポテトー❢ お好みでチーズを掛けて〜😆 めちゃくちゃ美味しいです❢ ランチは Lindtのエッグチョコに 夕飯後はミルカのエッグチョコ、、。ミルカのミルクチョコレート、、本当に美味しい〜❢😄