MAIZ'S BLOG

About my French life.

退屈で爆死ー❢

雨上がりの爽やかな朝、、お天気も良くて暖かいです。空気も湿っていていい感じ。今日は 縄跳びにしようと思っていると、、なんだか明日からお天気がずっと下り坂、、。気分を上げて 少しでも走っておきます。しかし、、もう 外出理由届けを書くのが面倒くさいしぃ〜💦 昨日も 午後から少し無気力になっていましたが、、更に 週明け、、この状態の生活にイラつきます〜😢
とにかく 6km走りましたー❢😆 雨上がりで 走っていたら 小さいカタツムリを踏んづけてると思います、、。イヤな音が、、😅 巨大カタツムリは 回避できましたが、、。フランスは 流石に カタツムリが日本より多いと感じます。そして今日は 湿度が高いので、、やっぱり汗の量がいつもと違いますー❢ 流れる〜💦
さて お家に帰ってシャワーでランチ❢ 今日もとっても美味しく頂きましたー❢ お義父さんは 午後 お医者さんに行く時に 私の職場の前を通るので お店が開いてるか見てきてくれることになっています、、。なんだか開いてるってことが 信じられないくらい この辺りはどの店もしまっています、、。
お義母さんは 午後もマスクを作り続けて、、ここ数日 マスクが欲しいお友達が来ては 持って帰ります。もうだいぶんたくさん上げていると思います。本当に お義母さん優しいです😆 どうもフランスは 5/11に徐々に外出制限を解除していきますが 公共の場所では マスクの着用が義務付けられそうなので、、もっともっと必要になりそうです。
そうこうしていると お義父さんが帰ってきて、、色々聞かせてくれました。車を留めて入口を覗くと 男性1人がレジにいて 女性2人がお寿司を巻いていたと、、。お寿司屋さん やってるんだー❢ スゲ〜😆と思いました。私も 来週は 働きたいな〜😆
夕方からは また雨がチラついています。そのせいか 旦那は 足が痛いようだし 私も やる気が全く出ません。もう退屈爆発ですが、、本当にすることもないので、、本の続きを静かに読み 夕飯、ニュース、ドラマの時間と いつものルーティン。ドラマは This is us というアメリカンドラマを今見ています。私の希望のドラマなので、、ヒューマンドラマですが、、内容も面白く 旦那も見れています😄 いいドラマ見付けて良かった、、。これが なかったら 夜の時間、、退屈で爆死していたと思うから、、😅
f:id:maizmaiz:20200421070246j:image
f:id:maizmaiz:20200421070321j:image
f:id:maizmaiz:20200421070301j:image
f:id:maizmaiz:20200421070423j:image
f:id:maizmaiz:20200421070404j:image
f:id:maizmaiz:20200421070450j:image
f:id:maizmaiz:20200421070501j:image
f:id:maizmaiz:20200421070516j:image
f:id:maizmaiz:20200421070530j:image
f:id:maizmaiz:20200421070541j:image
f:id:maizmaiz:20200421070555j:image
旦那のガトーを朝からパクリー❢😆 カリフラワーロマネスコ = 日本名 カリッコリーとか書いてたかな? イタリアがカリフラワーとブロッコリーの掛け合わせのようです。お味も中間で美味しかったですー❢ ランチのガトーは 2種類ー❢😆 レストランみたいですー❢😆 夕飯も大好物 サーモンキッシュー❢ もう毎日食い倒れですー❢😆