MAIZ'S BLOG

About my French life.

清々しい労働ー❢

7時間ぶっ通しで働いて来ましたー😅 今日のシフトは 11時から18時まで。トイレにも行かず ちょっとも腰掛けることもなく、、1度お水を飲んだだけ〜💦 いや〜 昨日までする事もなく、、You Tubeばっかり見てた生活から 一気に 7時間働いて来ましたー❢😆 フランスの生活って極端ねぇ😅 
とにかく出勤したら 既に 10時から出勤だったと思われるナターシャや マネージャーのムッシュがいます。2Fで着替えを済まし 2Fキッチンのみんなにも挨拶。今日は ナターシャと一緒に働くみたいです。先週の水曜日の再オープンから ちょうど一週間経って 主要メンバーの店長やダニーなんかが一週間仕事をして 次のメンバーに交代のようです。

コロナ対策のマスクをもらって 仕事開始ー❢ 手洗いも 今まで30分に 1回でしたが 今は 20分に 1回と変更になりました。 
午前中のランチ時間は そこまで忙しくありませんでした。通常の 1/5くらいの注文もないかも?知れませ、、。それを 2人で手配して準備します。そこまで忙しいと思いませんでしたが、、その後 ディナー用の寿司ボックスを作り出して、、通常の 半分ぐらいの量を準備するような感じでしょうか? 半分以下かな? でも基本 2人なので忙しく感じます。そうこうしていると 2Fキッチンで仕事を終えたバングラデシュ人のジュメルも下りてきて 寿司ボックスを作り出します。3人で作り出して、、少し経つと なんと〜 ナターシャとジュメルが休憩に入ります。通常なら ジュメルはぶっ通しで 18時まで働いて帰宅のはずですが 休憩を入れて 夜の営業にも残るようです。ナターシャも また後で〜と言って出て行ったので、、18時の夜営業に戻って来るのでしょう。そして 残された私一人、、こんなことって 今までなかった、、。平日のこの時間でも 最低でも 3人はいたと思うのに、、😢 とにかく ナターシャのメモ片手に 書かれた寿司ボックスを作っていきます。したことのない ボックスに手間が掛かります、、😅 ジュメルが残って 近くで休暇をしてくれているので 有り難いです。何かあったら 聞けるし? 私を 一人にはできないので 残ってくれているのでしょう。ありがとうー❢😄 ところが ジュメルは 何も休憩時間中に 食べません、、。私は 休憩がなくって食べれなかったけど、、 実は サンドイッチに温かいコーヒーの用意もちゃんとしてきたのに、、ジュメルは 休憩があるのに、、You Tubeを見てるだけ、、? そこで思い付いたのが、、あぁ ラマダンだぁ〜❢ (納得して 寿司ボックスを作り 帰りのバスで調べたら 明日からでした〜😅 何故 食べなかったの〜? ジュメル〜? 前夜祭的な??😅)
なんとかナターシャメモを 18時前までに仕上げて 18時10分。仕事終了で みんなに挨拶をして帰ります、、。さすがに 久々の労働〜 アッと言う間とに一日が過ぎました〜😅 昨日までと 大違いー❢😆
帰宅のバスでも もう水も飲まずにマスクをして 出来るだけ用心して帰ります。
バスを下りて 歩いていると 向こうからウォーキング帰りの旦那と遭遇。一緒に帰り 一気にシャワー そしてディナータイム❢😆 今日は 気温がぐいぐい上がり 湿度もちょっとあって 本当に暑いので 私も半袖で帰って来ましたが 夕飯も 外で半袖で頂きますー❢😆
美味しい夕飯は ビオショップで色々買って来たみたいで 厚揚げやらサモサ いつもと違う物を食べさせてもらいましたー❢ 美味しかったー❢ お腹も空いているけど、、一気には多めに食べれず、、通常の量をたべましたー❢
夕飯後は いつものニュースに ドラマの続きを 2本見て シーズン1終了。
今日は 7時間ぶっ通しでしたが まだ初日なので 昨日までの余力もあり まだ元気です〜😆 ちょっと 右足がダルいかな? 既に、、😅
旦那は ランチ休憩も 自分で言って取るんだと言うけども、、まだちょっと無理だわぁ〜💦 こんな外出制限で 仕事へも行けず でもお給料もちゃんと全額もらったし 明日も 7時間ぶっ通しでも 多少仕方ないと思います。なので 明日も頑張りますー❢😆
f:id:maizmaiz:20200423070007j:image
f:id:maizmaiz:20200423070018j:image
f:id:maizmaiz:20200423070031j:image
f:id:maizmaiz:20200423070040j:image
f:id:maizmaiz:20200423070051j:image
ビオショップの厚揚げの生姜醤油焼き〜 美味しかったー❢ その後は インディアンサモサ。お義母さんの サーモンキッシュー❢😆 どれも美味しかったですー❢ お弁当に作った サンドイッチまで食べれなかった〜💦