MAIZ'S BLOG

About my French life.

オンライン飲み会ー❢😆

今日は 雨上がりの朝、、、気温が少し下がって 清々しい冷えた空気が気持ち良いですー❢😆 今日の メインイベントは 14時半からの初めてのオンライン飲み会with日本の友達〜❢ 昨日コンビニで買った テキーラビール デスペラドスを 缶々をちゃんとアルコールで消毒して冷やしてありますー❢😆 そういえば 昨日のコンビニのお兄さんは 何か話し掛けてくれたけど、、意味が分からず、、ごめんなさい、、私 日本人で まだフランス語が上手じゃないんです。と説明しました、、😅 お兄さんは 問題ないよ〜と言ってくれて 気持ちよくお買い物ができた、、コンビニ、、。寿司屋の目の前だし これで味をしめて、、アルコールを度々買いに帰りに寄っちゃいそうです〜😅
そう、、午後のオンライン飲み会の為に 午前中は 洗濯物に旦那のお手伝いと色々予定を立てて 行動します。
ランチ後も数時間あるので、、旦那のお手伝いをしてたけど、、飲み会に遅れないように 15分前にアラームを鳴らしてたけど、、そんなものなくても 時間を気にしまくりで、、グラスやおつまみや用意して部屋に戻ると アラームが鳴っていて ビックリしたぐらい、、😅
さて 10分遅れで始まった 初zoomオンライン飲み会は、、私は画面に自分を映すことができず イマイチ状況がつかみずらかったけれど、、やっぱりめちゃくちゃ楽しかったですー❢😆 4歳のお子さんのいる友達の子が オンライン飲み会 オンライン飲み会と盛んに言ってるのが、、おかしいしぃ〜😅 明日から会う人に言いまくるやろなぁ〜😅 日本でも 平日の美味しいランチに行ったり 午後に一緒に飲んだりしてたお友達ー❢ 真夜中に終えたけど、、90分話したのかな?と思ってたら、、2時間半が過ぎてましたー❢ 軽く酔っ払い〜😅 途中 お手洗いとお酒の追加に下りて行くと、、お義父さんも ニヤリと笑っていて、、声が大きいから漏れまくっていたようです、、。お義母さんも 終わったと思ってたみたいやけど、、お酒の追加です〜😅 しかし お友達も ブログのお義母さんのお料理を大絶賛〜😆 今は 特に 皆さん旦那さまの在宅勤務が増えて どこも毎食作るってことの負担が大きいもよう、、。そりゃそうです。毎日 2回ずーっと作り続けるのは大変ですよねぇ〜💧
こちらのお家は お義父さんは何が食べたいなどの リクエストも全くしないので、、お義母さんは 毎日 淡々とお料理を時間通りに出す感じです。でも お料理も美味しいし 早いし もちろん美味しい 美味しいとお義父さんも大絶賛、、。私も もう 8ヶ月 ビックリしっぱなしで 食べ続けています〜❢😆
とにかく 楽しかった〜❢ またしたいな?
オンライン飲み会後、、17時のフランス、、夕飯時間まで ウトウト、、してしまいます〜❢ 最高のリラックス ディマンシュー❢ 
夕飯は ワインを控えて 今日の 飲み会の報告〜❢ そしてコロナ状況。日本は 本当に ヨーロッパに比べると被害が小さいから その理由が解明されてきちんと報告されるといいなと思います。フランスの 本日の死者数も 高齢者施設を入れても 250人を初めて下回って いい感じです。早くおさまれコロナ〜❢
その後は ニュースにドラマといつもの過ごし方〜❢ あぁ 本当に 楽しい一日だったー❢😆 オンライン飲み会 またやろうねぇ〜❢😆
f:id:maizmaiz:20200427065251j:image
f:id:maizmaiz:20200427065228j:image
f:id:maizmaiz:20200427065319j:image
f:id:maizmaiz:20200427065339j:image
f:id:maizmaiz:20200427065359j:image
f:id:maizmaiz:20200427065414j:image
f:id:maizmaiz:20200427065439j:image
f:id:maizmaiz:20200427065450j:image
f:id:maizmaiz:20200427065502j:image
f:id:maizmaiz:20200427065514j:image
f:id:maizmaiz:20200427065531j:image
f:id:maizmaiz:20200427065543j:image
f:id:maizmaiz:20200427065557j:image
f:id:maizmaiz:20200427065607j:image
f:id:maizmaiz:20200427065617j:image

今日も 本当に美味しいお料理でしたー❢ カモ肉は 本当に大好きです。お義母さん ありがとうー❢😆