MAIZ'S BLOG

About my French life.

唯一控えめ、、😆

今日は 朝から雨模様〜💦 しっかり降っています。昨日 走っておいて正解だったぁ😆 旦那が起きてきて ロジスティクスの絶対に開いている郵便局へ行くと言うので着いて行こうと思ったら、、私のスポーツ用品店の荷物が届きましたー❢ 嬉しいぃ😆 毎日配達があるのは最高ー❢ 郵便局は混んでなくて すいすいと用事を済ませお家に着いたら 速攻スポーツ用品店の荷物を開けてサイズ確認ー❢ 全てオッケーです。嬉しい😄 ただ ダンス用ブラというのを買っていました。フランスでは なかなか難しい下着の買い物。しかし ネットショップで見たとき、、おぉ これは絶対にフィットするなと確信しました。カップの型がいい 変に急な円錐形でない、、とても良さそう😅 ダンス用と書いています。背中のホックが外れないように工夫されています。ダンス用、、。そうか ダンサーは そんな豊満な胸の人はいないな、、確かに ダンサー用。いいな。私は ダンサー体型だったのだと一人納得。自慢じゃないですが 身体も声も態度もデカイ この私の 唯一控えめなところは 胸のサイズのみ、、。ダンサーだったのだと納得、、😆
もう気に入ったから一気にお洗濯してしまいますー❢😄
美味しいランチを頂いて、、午後は のんびりしまくりです。今日は お天気が 本当におかしくて、、晴れたり 降ったり 土砂降りになったり、、変な天気で 気が滅入ります。
夕飯まで いつものルーティン You Tubeに語学アプリで時間を潰します。
夕飯時は 今日の15時からあった フィリップ首相の会見の話など 今後のフランスの話をします。私は 制限解除前に 明日からも 4日間お仕事が続くし コロナにはくれぐれも用心して気を付けて頑張ってきますー❢😄
f:id:maizmaiz:20200429064711j:image
f:id:maizmaiz:20200429064722j:image
f:id:maizmaiz:20200429064736j:image
f:id:maizmaiz:20200429064752j:image
f:id:maizmaiz:20200429064808j:image
f:id:maizmaiz:20200429064820j:image
f:id:maizmaiz:20200429064834j:image
f:id:maizmaiz:20200429064849j:image
f:id:maizmaiz:20200429064859j:image
f:id:maizmaiz:20200429064912j:image
f:id:maizmaiz:20200429064928j:image
f:id:maizmaiz:20200429064938j:image
f:id:maizmaiz:20200429064954j:image
今日の ランチのメインは リヨン名物 ソシソン ショー 熱いソーセージ といった感じでしょうか? めちゃ美味しいです。そして 今日は 旦那のガトーも リヨン名物の
praline を使った 赤いガトー❢ リヨン中 この赤い色のお菓子がショーケースに並んでいます❢😄 旦那は 今回は 生地も作ってくてたので 本当に美味しいです。ちょっと赤いソースが柔らかかったけど 本当に美味しい〜❢ 甘い〜❢ フランスは甘い物天国ですー❢😆 夕飯は 大好きなクロックムッシュだったし 今日も いい日だったなぁ〜❢😆