MAIZ'S BLOG

About my French life.

帰宅後 3分ー❢

今日は 11時から仕事です〜❢ ちゃっちゃと起きてきて 朝食も食べておきます。なんてったって、、7時間休憩なしですから、、💦 ゆで卵やお餅に旦那のガトーも食べておきます❢😄
今日も はっきりしない空模様、、傘を持って ちょっと肌寒いので上着も持って出発ー❢ 旦那が お散歩がてら バス停までついてきてくれ
ましたが、、なんと 携帯を忘れたー❢😲 まぁ どうってことないですが、、😅 休憩もないし、、💦
さて 旦那に見送られ、、寿司屋に到着。全く同じメンバーです😅 ということは 朝一から働いているナターシャとジュメルが また18時のディナー時間も働くということだと思います。
今日は 先週よりもランチ時も忙しいと思いますし、、ディナー用寿司ボックスの数も 先週末と同じくらい作ってるし、、人数少なくて、、忙しいぞ〜😅
そして マネージャーが私の仕事ぶりを見ていて 巻き方や切り方をレクチャーしてくれます。フムフム、、確かに このほうが良いと思えました。そして、、だいたい使うナイフを決められるのですが、、私のは 切りにくいと思ってました。刃が減ってるし 私が下手なのもあるだろうけど、、ナイフも悪いと思ってたら〜 マネージャーが見てくれて、、新しいのに替えようと言ってくれました〜😆 やったー❢ 嬉しいー❢ 忘れないうちに 早めにお願いしますー❢😆 
寿司ボックスを作りに作って、、最後、、2人が休憩に入って 最後の 10箱を作り 味噌汁を準備して 本日終了ー❢ 18時10分。休憩なしで 精一杯頑張りましたー❢😆 途中 15時過ぎに 1回ちょっとお腹が減ったと思ったけど、、そんなに気になることもなく、、段々昼食抜きにも慣れてきたような気がします。
表へ出ると いいお天気になっていましたー❢ 半袖で帰ります。バス停まで 持ってきた パックのパイナップルジュースを飲みます。今日は 仕事の途中にも 水も飲んでなかったから、、💦
待っていると バスは全然来てくれません、、💦 それでも どうにか最寄りのバス停に着くと 旦那がいました😄
私が 仕事に行くようになって、、益々耐え難い 外出制限なんだと思います💦 なので、、彼自身の両親といるのも しんどくて、、益々ストレス、、。お互いにかな〜😅
コロナがおさまったら 色々したいことリストがありますが、、引越もそろそろ真剣に考えなければいけないと思いました、、。
仕事から帰ってきたら 3分で美味しい夕飯の 生活は 捨て難いのも確かですが〜😅
f:id:maizmaiz:20200430072749j:image
f:id:maizmaiz:20200430072802j:image
f:id:maizmaiz:20200430072817j:image