MAIZ'S BLOG

About my French life.

ウーバーイーツ、、💦

本日は ちゃんと携帯を持って行って来ました〜😅 7時間ぶっ通しのお仕事ー❢
ところが 今日は 開始早々、、2時間も経っていないところで、、2階のキッチンで 鮭をパーツにさばいていた バングラデシュ人のジュメルが、、手を切ってしまったようで、、包帯グルグルで下りて来ました、、😱 病院に行ってその後帰宅ということです、、。あぁ〜 寿司屋のエースが負傷してしまった、、😭 なんてこったぁ〜💦 と思っていたら、、1時間もしないうちに ダニーとロバート登場ー❢ ダニーは いつも バッチリアイメークをしているのですが、、今日はスッピンです😆 慌てて来てくれたのでしょうー❢ ロバートは 2階で続きの鮭をさばいてくれて、、ダニーは ディナーの寿司ボックス用の寿司を巻いていきます。しかし めちゃくちゃ早いです、、💦 何年してるんだろう?と ふと思いました。とにかく私も必死で巻きます。
朝から一緒に働いていた ナターシャとヘルプのダニーが 連れ立って帰宅で、、時計を見ると、、ちょうど15時。今から 一人で 夜営業の 18時までに 残りの寿司ボックスを仕上げます。メモを見ながら、、仕上げていきますが、、そんなに大量じゃないな?と、、。これは 余裕で仕上げられるんじゃないか?と思っていた、、16時前に 2階のロバートも帰ってから 完全に一人のときに、、表のガラスのドアがノックされます、、💦 携帯の画面を提示しています、、😱 完全に ウーバーイーツのデリバリー兄ちゃんの行動ですー❢ ひゃ〜 そんなん 知らんよぉ〜❢ したことないしぃ〜💦 しかし 兄ちゃんは 開けろ 開けろと言うので、、開けてみます、、💦 彼は 店長の名前を言って 店長に聞いてみ?と言いますが、、いたら聞いてますよ〜❢ 彼も 帰りましたよって言ってやりたいぐらいですが、、いないよと 伝えて、、彼のゲストの注文番号を確認。ネットから入っていた伝票番号を確認すると、、あったー❢ 注文の商品も 比較的早くできる 丼ぶり系です。兄ちゃんに 5分待ってと伝えて 大急ぎで仕上げ いつもキャッシャー担当者がするように 紙袋に入れて、、割り箸やガリやワサビ、、とにかくなんでも 多めに入れて ホッチキスで留めます。紙袋を持って出て行くと 兄ちゃんがいません💦 もう 私の時間が減ると思い、、作業を続けていると 兄ちゃんが 走って戻ってきて 帰って行きましたー❢ ふぅ〜 焦ったー❢ こういうのあり〜? なんの説明も聞いてないし、、伝票もちゃんと見方分からないのにぃ〜😫 とにかく 今まで 放置してたネット注文の伝票が 出てくる度に ウーバーという伝票じゃないか 確認しながら作業をしていると、、また ウーバーです💧 とにかく 作っておきます。これも もう巻いてあるから切って詰めるだけで出来上がり〜😄 しかし 下の方に、、オファー ライスと書いてあります。意味が分かりません。だいたい 私は まだ自分でウーバーイーツのデリバリーを利用したことがないし システムがどうなっているのか、、分からないのに、、ウーバーイーツの デリバリーの商品を準備する方から経験しています、、😅 それも一人で、、😆 白ご飯ボックスも1つ入れておくかぁ? 何やったら ツナマヨおにぎり🍙も 材料ありますけど?とか、、思いつつ、、足りないよりましと、、白ご飯ボックスを もう入れて準備して 紙袋を入口近くのテーブルに置いておくと、、ノックしてから、、紙袋を指差す兄ちゃんが来ました。ウーバーイーツです😅 イヤイヤ 指差したってあかんよぉ〜 私が 伝票をガラスに貼り付けて 番号を提示すると 兄ちゃんも携帯の注文番号を見せてくれました。ドアの鍵を開けて渡すと 兄ちゃんが メルシーと❢ 私も 返しますが、、ハッとします。初回の兄ちゃんには テンパってて、、メルシーなんて言ってないよぉ〜❢ なんてこったぁ〜💦 きちんと笑顔で挨拶が フランスで重要な文化なのにー❢😰
しかし 落ち込む時間はありません。ガンガン仕上げます。そこで、、誰の使ってた包丁か、、いいのがあるので 使ってみると、、切れ味もいいし 少し重くてキレイに切れます。全然 自分が使ってるのとは違うー❢ 絶対に 早く新しいの買って欲しいと思いつつ、、切って 詰めて 仕上げます。最後の味噌汁を仕上げてから ネット注文の伝票を見ると〜 ウーバーイーツー❢❢ とにかく作って 寿司ボックスを紙袋に入れて 表を見ると キャッシャーのウィルが タバコを吸っています❢ 18時まで数分前ですが、、お願い、、仕上げて欲しいと彼を呼びますー❢ 気のいい彼は オッケーと入って来ましたが、、ネット注文が 床まで続いています〜😅 ビックリしてる❢ そうこうしていると ダニーも出勤してきて もう伝票を見て 寿司を切って詰めています。マイス 味噌汁も作った〜? と言うので ウィと言うと、、もう帰りの準備 まな板包丁を洗って終了とのこと 嬉しいな〜😆 と思っていると ウィルが 私が 数時間前に仕上げたウーバーイーツの伝票 を見て、、それも 用意しようとしています。違う 違う、、それは もう終わったの。と説明しても、、下手なフランス語で みんな超忙しい時に伝わらず、、とにかく 英語で その伝票 2枚は 16時辺りに注文が入って ドライバーが来たので 渡しました。と伝えて 着替えて また 1階に下りると みんな 理解してくれたようですー❢😆 
逃げるように 帰りますー❢ あぁ 今日は 本当に焦ったなぁ〜😅
お家に着くと 3分で夕飯。今日のハプニングを全て 語りました〜😅
f:id:maizmaiz:20200501074423j:image
f:id:maizmaiz:20200501074433j:image
f:id:maizmaiz:20200501074442j:image
f:id:maizmaiz:20200501074450j:image
f:id:maizmaiz:20200501074458j:image
f:id:maizmaiz:20200501074507j:image
今朝は 日本の朝食ー❢ 味噌汁 うまい😋
ディナー後は ちょっとリラックスー❢ 今日は ハプニング続きで疲れたから〜😆 飲みたいだけ〜😆