MAIZ'S BLOG

About my French life.

5月初日ー❢

雨空で 5月がスタート❢ 最近ずっと雨で嫌になります。午後からの出勤日なので 午前中は 室内で ストレッチをしてリラックス〜をしたいですが、、💦 今日は 朝から少々 旦那の機嫌が悪く、、なだめてばかりです、、😅 やっぱり 身体の疼痛がこんな天気だとあるんだと思います。それでもなんとか みんなでランチを食べていると、、今日は 5月1日だからと ガトーも出て来ました。メーデーは もちろんフランスでも そうなのですが こんなガトーが出て来るお祝いとは知りませんでした。美味しくペロリと頂いて、、食後 旦那のお散歩に付き合い ちょっと息抜き〜❢ そして 私は 14時からの仕事に向かいます。今日は メーデーなので バスが走ってないそうです。なんのこっちゃ、、😅 毎年の恒例のようで 今日は 車で送迎で仕事に行きます。他の車も ほぼないので 10分程度で到着で仕事に行きます。今日は 朝からけっこう本格的な雨なので ヒマみたいです。デリバリーの男の子も 寿司ボックス作りのお手伝いをしています。
私が 仕事に入ると インド人のアシスと交代になります。彼が 帰ると 一気にディナー用寿司ボックスの寿司を巻いて行きます。そして15時になったら もう一人フレンチガールが来て ダニーとロバートと交代です。今日は 15時から順調に2人で寿司を作り 17時半には掃除も込で終了〜😄 昨日は 一人で困ったけど、、今日は 彼女と 2人で 1件のウーバーイーツの注文もあり 色々と教えてもらいました。昨日は 一人で 3件あって困ってしまったことを、、コンコンと説明して、、😅 とにかくビックリしたのは ウーバーイーツの注文が仕上がったら 確定を送信してあげることです。昨日は そんなこと全然してなかったのに、、みんな どんどん取りに来てましたねぇ〜😅 それに 今日は スイーツの注文もあり、、ビックリ そんなところにスイーツ用冷凍庫があったなんて、、😲 とにかく 昨日のウーバーイーツの兄ちゃん達には 申し訳無い気持ちになってきました、、。というか、、まだ一人は 無理やって、、😅 
今日は その他の 夜の注文も 4,5件ぐらいです。昨日は 20件ぐらい 既に入ってて、、恐怖で帰宅しましたが、、💦 とにかく残り時間で 1件の注文の寿司を仕上げて ダニーと交代で帰ります。向かいにお迎えの車が来ているのが見えます。乗り込むと バスで帰るより 30分は早く到着で 嬉しい限りー❢😆 お家に着くと 雨なので 家の中で旦那がドローンを飛ばしまくっていました〜😆 機嫌も直ってて 良かったー❢😆 夕飯は シャワーを浴びてから 頂きます。コロナをキレイに落としてから〜😆 夕飯でも ガトーまで頂いて 美味しいメーデーでした。バスは 出して欲しいけどっ💦
f:id:maizmaiz:20200502083716j:image
f:id:maizmaiz:20200502083730j:image
f:id:maizmaiz:20200502083746j:image
f:id:maizmaiz:20200502083759j:image
f:id:maizmaiz:20200502083813j:image
f:id:maizmaiz:20200502083836j:image
f:id:maizmaiz:20200502083853j:image
f:id:maizmaiz:20200502083932j:image
f:id:maizmaiz:20200502083910j:image
f:id:maizmaiz:20200502083957j:image
f:id:maizmaiz:20200502084008j:image
f:id:maizmaiz:20200502084019j:image
f:id:maizmaiz:20200502084032j:image