MAIZ'S BLOG

About my French life.

フェイクニュース😅

今日も 遅くに起きてきました〜❢ 明け方 強い雨音で目が覚めてしまい、、二度寝になってしまった、、😅 
遅く起き出してると 旦那が 何時、、?と、、もう9時半と言うと 一気に起きてきましたー❢ 郵便局へ行かないといけないらしいです。最近は 外出理由書をネットでダウンロードした物を使っています。コーヒーをちょっと飲んだら 旦那と出掛けますが、、2人とも マスクを忘れてます、、😅 だんだん気が抜けてるのが分かります。今週で最後の外出制限、、しかし その後も公共の場では マスク着用なのに、、😅
郵便局は 凄い列でしたが 待つしかないです。今日は そんなクリアな空じゃないですが 湿気があり暑いです。
お家に着くと 私は 旦那の育てた かいわれ大根のお掃除をして サラダ用に準備します。お義母さんが 自家製マヨネーズを作っているので 今日は 手とり足とり教えてもらいました❢ とにかく 油が凄く入ってますねぇ〜😅 マヨネーズって こういう物体なのだと実感します。
美味しいランチを今日もみんなで頂き 食後は 旦那が またロングウォーキングへ行くと言っていますが、、私は 明日の 7時間ぶっ通し勤務があるので、、辞退します。
天気も日差しが出てきて お義母さんたちも行くと言うので 旦那お勧めルートを教えてあげて、、いつ行くのかな? いつ行くのかな? 私 一人になるのかな?とソワソワしていると 旦那帰宅ー❢ なんと 途中でお義母さんと出会ったと、、!? そう、、お義母さんだけ行って お義父さんは 行ってなかったのです。そういうことだったのかぁ〜😅 お義母さんに 誘わてたけど、、お義父さんと 3人でだと思い断っていたんです。一人は 可哀そうなことしたな?と急に思いましたが みんなで 午後のスナックタイムー❢ 旦那もお義母さんも 汗だくの帰宅で シャワーが必要です。
私は その後 今日は 生春巻きを作りますー❢ まだ コリアンダーが残っているし お庭のミントも入れて 蒸し暑い日にピッタリ❢ 急遽作るので、、完全ベジタリアン生春巻きですが 今度は やっぱりエビを入れたいなぁ〜❢ 茹でエビがフランスは 安くて美味しいんです❢
夕飯まで また語学アプリや ネットニュースを読んで、、💦 ってか 最近 読む記事のことを 旦那に話すと、、だいたいコロナ関係の情報ですが、、もう そんなんフェイクニュースやん?と 叱られます、、。なので、、最近 何するん?と 聞かれると フェイクニュース読む〜と 答えています、、😅 とにかく 早く フェイクじゃない 真実のコロナウイルスの情報お願いします〜😅💦💦
夕飯も 今日も美味しく頂き リラックスの火曜日でしたー❢ 明日から 2日間 7時間ぶっ通し勤務だ〜😆
f:id:maizmaiz:20200506032647j:image
f:id:maizmaiz:20200506032720j:image
f:id:maizmaiz:20200506032737j:image
f:id:maizmaiz:20200506032801j:image
f:id:maizmaiz:20200506032815j:image
f:id:maizmaiz:20200506032831j:image
f:id:maizmaiz:20200506032854j:image
f:id:maizmaiz:20200506032905j:image
f:id:maizmaiz:20200506032916j:image
f:id:maizmaiz:20200506032928j:image
f:id:maizmaiz:20200506032942j:image
f:id:maizmaiz:20200506032954j:image
郵便局の 電気自動車?カート? エコでかわいいです😄 クルミ割もお手伝いしましたー❢😆 茹で魚には 必ず手作りマヨネーズなんです❢ そして 生春巻きー❢😆 暑い日には やっぱりピッタリな気分でしたー❢😆 旦那 大喜びでしたー❢