MAIZ'S BLOG

About my French life.

シフト変更、、💦

本日から仕事 4日間連勤の初日、、。朝一 10時からの仕事もコロナ後初めてです。今日は 10時〜15時までの 5時間の予定ですが しっかり朝食を食べて行ってみると ナターシャがもう来て表で待っていました。キャッシャーのラリーが来て開けてくれ 久々の朝一の準備をして さぁ 仕事に掛かります。が、、2Fキッチンの男の子が来てないようで、、ラリーがしきりに電話しています😅
今日のランチタイムは そこまで忙しくなかったです、、。帰って夕飯時に話していて分かりましたが、、今日は フランスの祝日だったようで、、休みの人が多く ランチ時は静かだったと納得、、。
しかし ディナー用の寿司ボックスの準備数は めちゃくちゃ多いです💦
ディナー用を作っていると グエンがやって来ました。どうやら今日は仕事じゃない日だったようですが ヘルプで呼ばれたようです、、😅 話をしていると、、私は 本日は15時までとシフトではなっていると言うと、、もちろんのごとく残って欲しいと言われました、、💦 グエンもヘルプで来ているし、、イヤと言い切れません、、💦 先週の木曜日も人が足りなくて 私が19時まで残った曜日です。手を切って休んでいるバングラデシュ人の子は 良くならないようで手術が決まったようで、、2週間以上復帰に時間が掛かるみたいだし、、本当に人手が足りない、、💦 
15時になると インド人のアシスが出勤して来ました、、。本当なら 彼が来たら 私が上がりの予定だったのに、、😅 ぐすん、、💧
4人で久々に ランチ営業後 ディナー用の寿司ボックスを作っていきます。とにかく量が 金曜日より多いと思いながら作っていました。
17時になると ダニーとロバートが出勤して来ましたが、、ナターシャがまだいることにビックリしていますが、、私もですよ〜😅 
その後 ナターシャが上がり グエンが上がり、、私は 最後に手を付けてしまった寿司ボックスを必死で終わらせ上がろうと思うと、、ダニーが 味噌汁をしてと言います、、。
まぁ 仕方ない、、と作って 全て終わったと思っていると、、夜の注文を作っていってと、、💦 しかし 時間は17時半 バッチリ7.5時間水も飲まず十分働いたと思うし 切りもいいので 今日は言いました。私も シフト上では 今日は 15時までだったんですけど、、人がいないから残ってと言われたと。そうすると、、アシスも うん。うん。そうです。シフトでは 15時までだと、、。ということで ようやく17時半で上がれました〜😆
とにかくバス停まで急ぎ 携帯を見ると、、旦那からメールが入っていました、、😅 そりゃそうだぁ〜😆 15時までって知ってるし、、とにかく、、仕事に行ったら、、もう 18時前に帰れるなんてないんだと思いました〜😅 
今日は まだ仕事初日で、、まだ元気です。家に着いて シャワーをして美味しい夕飯を食べて復活〜😆 明日は 10時〜18時の予定です。今日と一緒ってことかぁ〜💦
f:id:maizmaiz:20200522071810j:image
f:id:maizmaiz:20200522071822j:image
f:id:maizmaiz:20200522071833j:image
f:id:maizmaiz:20200522071845j:image
f:id:maizmaiz:20200522071901j:image
f:id:maizmaiz:20200522071914j:image
西日に光るお庭の薔薇。夕飯後 旦那が ドローンを飛ばしてたら お隣りのお家の 3兄弟が集まってドローンドローンと大騒ぎ〜😆 フェンスにしがみついて見てて可愛かったなぁ〜❢ 今日も めちゃくちゃ暑かったのですが 明日は 天気予報でも リヨン31度〜😆 真夏日です。今朝 旦那が暑くて 窓を開けてたら、、明け方から 鳥が凄く鳴くのが、、うるさいほどで はっきり言って、、頭にきました、、😅 それぐらい鳴いている、、。あのクロウタドリのせいで、、寝不足です、、😅