MAIZ'S BLOG

About my French life.

7日連勤終了〜💦

なんのこっちゃ?の 7日連勤終了〜❢ 昨日のシフト変更で、、明日も仕事となっていたのが、、今日は また変更になっていて、、💦 明日は お休みになっていました〜❢ 当然って感じですが、、💧 ただ どうして 毎日シフトが変更になるのか、、? 不思議過ぎます、、。そして 不快。昨日の 仕事終了後に 木曜日も仕事が入っているのを見て、、愕然とし 疲れ果ててしまったし。家に 帰ってからも、、旦那、義両親も巻き込んで、、愚痴ってしまい、、。まぁまぁ大騒ぎしました。
あんな 変更さえなければ、、ラスト一日と思ってたのに、、。今日 来たら、、木曜日の仕事がなくなっているのに 気付き、、えぇ!? 昨日 私が 見間違えたのか?と思うくらいでしたが、、今日 帰るときに ラリーが アドゥマン(また明日)と言ったので、、固まってしまいました。やっぱり、、木曜日も仕事入ってたのは 私の見間違えじゃないんだ、、💦 このまま知らない振りで帰ろうか、、どうしようか悩んだけど、、ラリーに明日は仕事ないと 伝えると、、慌ててシフトを確認に行きます。そして うん。そうだね?ということで 帰宅しました〜❢😄
そして 今日は なんと、、私のランチ時に 旦那が来てくれて 外に出て 1時間休憩をしました〜❢💦 寿司屋で働き出してから 休憩時間に外に出たのは初めてです。昨日も 仕事は どんどんあるので ランチを食べたと言っても 15分ちょいで済ませて 仕事に戻っていたのです。要するに 8時間45分寿司を作っていました。なので、、旦那が そんなこと考えなくてもいいと。シフトで 1時間休憩となっていたら ちゃんと取ったらいいだけだと、、。明日は 14時から待ってるから 外で食べようとなったんです。14時半から休憩の時もあるし 心配だったけど、、20分ぐらいには 外に出れたと思います。15時15分くらいに帰ってきたら ラディーも来ていて、、マイス早く作っていくぞー❢と気合が入っています。今日の 朝一からの仕事の アシスも休憩時間だと 14時過ぎから休憩に入り 私も休憩に入ると ナターシャも終えて ラディーが来る 15時に 誰も作ってなかったと思います。普通なら みんな休みも取らず 3人で作っている時間帯なのに、、。なのでラディーも 相当焦ったと思います。15時から 仕事に戻ってからは お尻に火がついたような仕事ぶりで 焦りながらも 18時きっかりに仕上げ ラディーに 私は 19時まで仕事だから 後1時間仕事するよと言うと、、私が 18時以降に働くことがなかったので ビックリしつつ喜んでましたー❢😄
とにかく 明日は 休みー❢ はぁ 疲れた〜💦
f:id:maizmaiz:20200528064023j:image
f:id:maizmaiz:20200528064042j:image
f:id:maizmaiz:20200528064106j:image
f:id:maizmaiz:20200528064118j:image
f:id:maizmaiz:20200528064146j:image
f:id:maizmaiz:20200528064200j:image