MAIZ'S BLOG

About my French life.

虹を見た日に新しい提案ー❢

2日目 9時間拘束、、終わりました。足が今日は 疲れてる、、。そりゃそうです、、💦 9時間拘束で 8.5時間は 立ちっぱなしで そして 2階への上り下りも頻繁にあります、、💧 今日は 昼間の注文が多く、、なかなか夜の寿司ボックス用の寿司を作ることができず、、💦 昨日と違い バタバタ、、。お天気が良く 気温が上がると フランス人はお寿司が食べたくなるのかな?
とにかく 今日も一人になってからも 黙々と作りましたが、、今日 1番のトピックは、、なんと、、来週から 2階で 寿司の付け合せのキャベツの酢漬けやマリネ等などを作るポジションに入らないか?と聞かれたことですー❢😲 びっくり でも嬉しいよぉ〜❢😆 一人でするポジションで時間をコントロールしてできるし、、立ちっぱなしは 一緒ですが、、注文の多い日に 火で焚かれたような忙しさはないはず、、😄 2階でフランス人の男の子が 先週までしてて、、18時に終了なのに、、16時や凄いときは 15時過ぎには 帰っていましたが、、彼が、、今週から来てないのも、、???でした、、😅 そして キャッシャーのラリーや デリバリーの男子達が、、今日もしてて 何故?と思っていたのです。しかし 謎は更にあり、、来週からコロナでの時短シフトは終了して 契約通りの週35時間のシフトになってたのですが、、月曜日〜金曜日の10時〜18時で 土日が 休みになってたんです。コロナ以前は 土日も働いていたのに、、? 何故、、? 土日休みは 嬉しいですが、、日本でもサービス業に慣れてて、、土日と平日の休み 半々ぐらいがベストなんですよねぇ〜?って、、💦 贅沢かな?😅 日月がベストとかっ、、? そして 2階のサラダ担当は 土日はいつも黒人のお姉さんが来ていたので、、サラダ担当なら 私のシフトが月曜日〜金曜日ってのも、、すごく 頷けますが、、。私に聞く前に 既にシフトは そうなってました〜😅 読まれてたかな? とにかく、、新しい持ち場頑張らねばー❢😆
f:id:maizmaiz:20200603065419j:image
f:id:maizmaiz:20200603065437j:image
f:id:maizmaiz:20200603065451j:image
f:id:maizmaiz:20200603065521j:image
f:id:maizmaiz:20200603065533j:image
f:id:maizmaiz:20200603065545j:image
f:id:maizmaiz:20200603065608j:image
f:id:maizmaiz:20200603065556j:image
f:id:maizmaiz:20200603065639j:image
f:id:maizmaiz:20200603065628j:image
f:id:maizmaiz:20200603065658j:image
f:id:maizmaiz:20200603065710j:image

朝 お義母さんが、、ラルクアンシエルと、、言っていた、、。日本のロックバンドじゃありません、、😅 L'arc-en-ciel = フランス語で虹、、が出ていました。明け方に 雨だったようです。

寿司屋でのランチ、、。お寿司ももらってたけど、、忙しくて 写真を撮るのも忘れてガッツク、、😅 

今日は お義父さんたちも 夕飯を待っていてくれて みんなで食べて 食後は 旦那が買ってきてくれた ミルカのエッグチョコー❢ イースター用のエッグチョコ。探してたけど 近くのスーパーではなくって、、。以前食べて 美味しかったから、、😅 旦那が行ったスーパーで残ってて 値下げしてた。ラッキー❢😆