MAIZ'S BLOG

About my French life.

何時もストレスな監査ー❢

今朝もアシス、グエンと朝お店を開けてくれるのを待っていましたが、、なんと開けてくれたのは お魚屋さん、、びっくり、、。お魚屋さんが お店の鍵を持っているんですねぇ〜😅 中に入って 一気にご飯を炊く準備〜❢ 着替えてからも どんどん炊いていきます。
すると ふと嫌な空気感で、、顔を上げると、、昨日聞いてた 監査の女性が来ていて、、その向こうで ジョージが私に顎にしているマスクをちゃんとしろと ジェスチャーを送っています〜😅 いつも全然みんなしてないくせに〜💦 こんな時だけ〜😅 と思っていると、、内部監査などではなく、、保険所からみたいな真剣なヤツで、、冷蔵庫のノブやステンレスの作業台の菌などを採取したり 写真を撮ったり本当に嫌なことを次々としていきます💦 そして私の作ったすし飯やキャベツサラダもパックに詰めてお持ち帰り、、。ご飯のお櫃にも何か器具を突っ込んで調べています。いつも 2階の踊り場などで油を売っている デリバリーの男の子達も今日はどこに行ったのか?全くいなくて、、全くの一人でシィ〜ンと仕事をしています😅 仕事しづらくて やりにくくて仕方ない、、もう いつ帰るの? 2時間ぐらい経ってない?💢 と思っていた13時半 階下からジュネイドが上がってきて 鮭をさばく準備をしています。口が曲がっていて、、下でも嫌なことを散々されたようです、、😅 1番の元気者のデリバリーの白人男子ウィルも大声で上がって来て 私に何か言っています。全く意味が分からず ジュネイドが英語に訳してくれて、、監査員にハンドプリントを取られたか?と、、⁉ そんな〜 犯罪者みたいな〜😅 でも取られたこともあるようで、、本当にうんざりです。
しかしここで、、監査員が すし飯に器具を突っ込んで帰ってしまったと判明、、。そのご飯も使いたいし、、💢 ジュネイドに伝えると抜き取って置いておくと、、私が冷蔵庫に入っている間に監査員が戻って来たみたいで キッチンが凍りついていました〜😅 ウィルがラップで包んで返して上げて一件落着〜❢ その後ウィルは キッチンの片隅で喜々と電話をしていました😆
この監査で クレイジーなのは、、この店の主要メンバートップ5 = 店長、キャッシャー、寿司作りのロバートにダニー そしてマネージャーが 今日誰も仕事に入っていなかったと言うこと、、💦 仕事をここで始めて半年未満のグエン、アシスに私 それにジュネイドがいて キャッシャーにいつもフラッときてキャッシャーをする謎の中華系人物、、と思っていたら、、オーナーの兄弟とのことでした😅 とにかく こんなメンバーに監査の対応させるの酷くない〜? 店長とかが こういうときにいるべきでしょう? 普段もこれといって働いてないのに この期に及んで ノータッチとは、、💢 お店が営業停止食らっても関係ないしねぇ〜💧って感じ、、。
さて アシスにお寿司をもらい 自分の炊き込みご飯おにぎりと合わせて充実のランチタイムー❢😆 
その後も 頑張って午後の仕事をやっつけて行きます。今日は お野菜の配達がないから 少し早く終われるかな?と思ったけど、、無理だった、、18時15分終了でした〜❢
バスに乗り込んで 半分くらいのところで 大雨が一気に降り出し 旦那からメール。バス停まで 車で来てくれると、、なんと最寄りバス停まで 3つ手前のところから ひょうが降ってきて〜⁉ アラレなんてかわいいレベルの物じゃありません、、💦 バスの扉が開くと中にもビシビシと入ってきます。なんだこの悪天候〜😭 
最寄りバス停に着くと 庇のある昨日レバノンフードのテイクアウトを買ったお店の前で待っていると お義父さんの車がずっと向こうに停車したのが見えましたが、、出ていけない大雨、、に まだひょうも混じっています。次のバスも通過すると お義父さんの車が前に動いて来たので 手を振り どうにか車に乗り込めました〜❢😄 クロックのサンダルを履いていて ラッキーでしたが、、寒くて風邪をひきそうです。
お家に着くと 食事を待ってもらって チャチャっとシャワーを浴び お腹ペコペコで夕飯をもりもり食べて、、食後すぐに 2時間ぐらい寝てしまい、、今 書いています😅
さぁ 明日で今週の仕事終わり〜❢ 頑張るぞ〜❢😆
f:id:maizmaiz:20200619080811j:image
f:id:maizmaiz:20200619080822j:image
f:id:maizmaiz:20200619080834j:image
f:id:maizmaiz:20200619080846j:image
f:id:maizmaiz:20200619080858j:image
f:id:maizmaiz:20200619080906j:image
平べったい桃も最近シーズン開始で嬉しいフルーティーフレンチ生活😄 お昼はお寿司も頂きましたー❢ 夕飯は 春巻きから パテクルートに お昼の子羊のお肉も一切れ。お腹空いていて 今日はたくさん食べましたー❢😆