MAIZ'S BLOG

About my French life.

はなきん〜❢

昨日もブログを書かずに寝てしまいました〜😅 その理由は たった一つ。鮭の頭をサントさん家に持ってったので、、また酔っ払って帰ってきたからです〜😆 
土日は休みなので 金曜日、、鮭の頭をシェフにまた欲しいとお願いしたら、、(こんな毎週お願いしていいのか?と心苦しくも思いますが、、😅) 何個?とのこと、、❣️ 2個で十分なのです〜😆 毎日、毎日鮭をさばいて ガンガン捨てているのだから もらってもいいとは思いますが、、通常 内部ルールでは こういうのは禁止が日本では多いので、、すごく言いづらいのですが、、言わないともらえるわけがありません〜❢ 言って良かった〜❢😆
午前にもらえたので 休憩時間にメールを送りまくります。旦那とサントさんに〜❢
鮭の頭もらったから 仕事終わりにサントさん家行くよ〜❢ 一緒に久しぶりに行こうよぉ〜と❢ 旦那は 1度は断り 2度は一緒に行くけど 鮭を渡して外食に行こうとか色々言っていますが とにかく私の仕事上がりの時間にバス停で待ち合わせ〜😆 嬉しいなぁ〜❢
となれば、、あとは午後の仕事を時間通りに終わらせなければいけないだけだぁ〜❢
でも金曜日なので ご飯を炊く量が増えています〜💦 昨日も 私が帰った後にご飯を炊いている形跡があり、、炊いたん?と聞くと 昨日は もう夜めちゃくちゃ忙しくてナターシャもラディもてんてこ舞いだったと、、💧 そういうのを聞くと 本当に可哀想になるので、、ご飯をガンガン炊いていると ラディが食材を取りに来た時に もう 1回今のが終わったら炊いてと言います。しかし既にもういつもより 1回多く炊いてるので 今の 10kgが炊き上がったら終わりの予定でした、、。が、、もう 1回と言ってきます、、💦 そんなにぃ〜と思いつつ 半分の 5kgを更に炊き なんとか終了時間に今日は終わらせました〜❢❢😆 
夜営業に マネージャーが仕事に今日は来たので 早めに昨日リヨンの役所から届いたランデブーの予定を知らせておきます。7/27に手続きのため来てくださいとメールをもらいました。以前取ってた予約が一旦全てキャンセルのメールが入った時は 頭に来てました。仕事しろ〜っと❢ しかしフランスにしては思いの外 再度予約のメールが早めに来たので、、気分回復で😄 月曜日なので普通なら出勤日なので 来月の予定調整のために マネージャーにメールを見せながら伝えると、、27日ね、、。OK OKとか 言いながら 途中で マイス 7月やで〜 今月じゃないで〜❢ 来月やで〜❢と😅 はい。そうです。7月27日です。来月です。分かってます。と、、。だいたい、、数字で曜日送られてきてるし〜😆💦
フランスでは 予定をお知らせするのが早過ぎたみたいで、、マネージャーが騒いでいました〜😅 ちゃんと覚えておいて 調整してねぇ〜😅
さて みんなにまた来週と挨拶をして 旦那の待つバス停へ〜 ルンルン鮭の頭 2つ持って走ります〜❢ 旦那は ちょっとお買い物してから サントさんところへ行きたいと言うので 付き合い その後なんだかんだで サントさんところで もりもり食べて帰って来ました〜❢ Mさんのアヴィニョンの美味しいワインもまた頂いて 楽しい金曜日の夜でした〜❢😆
f:id:maizmaiz:20200620173247j:image
f:id:maizmaiz:20200620173307j:image
f:id:maizmaiz:20200620173322j:image
f:id:maizmaiz:20200620173414j:image
f:id:maizmaiz:20200620173432j:image
f:id:maizmaiz:20200620173445j:image
f:id:maizmaiz:20200620173457j:image
f:id:maizmaiz:20200620173513j:image
f:id:maizmaiz:20200620173525j:image
f:id:maizmaiz:20200620173535j:image
f:id:maizmaiz:20200620173555j:image
帰りは 22時を過ぎててもこんな感じ〜❢ 
日の長いヨーロッパの夏です〜❢