MAIZ'S BLOG

About my French life.

もらった〜😆

今日も目一杯頑張りました〜💦 今朝は お野菜の配達もない日なのに、、昨日の晩 忙しかったのか、、凄くサイドメニューもなくなってて、、あたふたの午前中〜💦 その上 既に パイナップルが注文 10個入ってるから切って〜と声が掛かります、、💦 マンゴーなら既に 10個あるんですけど、、😅 とにかく 忙しいぞ〜❢ その上 お野菜マリネもどんどん取りにくるし 今日も凄い売れてるなぁ〜と思いながら とにかく急かされるように働き、、今日は お腹が空いてきて、、パワーダウンを感じ早めのランチ休憩へ、、。仕事に来る前に旦那が 今晩 夜8時半から市民プール使用の予約取るけど一緒に来る?と言っていたので、、オッケー❢ 一緒に行くと言っていたけれど、、とてもじゃないけど、、そんな体力残ってないな?と思い、、😅 旦那に予約取れたん?と確認メールをすると、、一枠しか空きがなく、、自分の分だけ取ったと、、😆 よっしゃ〜 それでいいー❢😆 今日は忙しくてヘトヘトで無理と伝えておきました〜😅
ところが、、こんなやり取りの後 コーヒーを飲んでいると 店長が来て お店の鍵とセキュリティーキーもくれて 使い方を教えてくれました。だいたい鍵を持ってる人が 10時過ぎにしか来なくて、、10分、15分待たされるのです。今の季節はいいですが、、冬は辛いし 雨の日も困ります。なのでだいたい私が1番早く来てるからか お店の鍵をもらいました〜😆 やったー❢
午後もよく働きました〜 だってマンゴーが全部ランチ後は期限切れになってて、、ショックです。パイナップルも数個期限切れ、、。さては お客さんが後ろから取っていっt期限近い物が、、残ってるな、、😭 自分も お客さんならするけど、、困るなぁ〜😅💦
午後は フルーツは切る予定にしてなかったのに マンゴーとパイナップルを更にカットしないといけなくなった〜💦と焦っていると アシスが嬉しそうに持って行って 3ケースは食べてたんじゃないかなぁ〜💦 忙しく用意しても アシスが食べてるだけやしぃ〜❢ もうたくさん切る必要ないなぁ〜💧
なんとか 18時過ぎに終わらせて 帰宅〜❢ 家族に鍵をもらったことを伝えると喜んでいました。お義母さんは 雨の日にわざわざ送ってくれたのに お店も開いてなくて 私が傘をさして待っていたのを知っているので 良かったねぇ〜と❢😆
そんなもらい物のあった日でしたー❢😆
f:id:maizmaiz:20200703053925j:image
f:id:maizmaiz:20200703053936j:image
f:id:maizmaiz:20200703053953j:image
f:id:maizmaiz:20200703054017j:image
f:id:maizmaiz:20200703054027j:image
アンズもそろそろ出てきて 大好きなフルーツシーズンの始まりだぁ〜😆