MAIZ'S BLOG

About my French life.

自分で出そうかぁ〜?😆

本日から 自分で裏口のドアを開けて出勤ー❢ やっぱり 1番でしたー❢😆 とにかく服を着替えてお米洗浄マシンに掛けて 1階のショーケースの売れ行きを確認します。けっこう売れていてビックリー❢ 忙しい一日になりそうです、、😅
金曜日は ただでさへ忙しいのにねぇ〜💦 ご飯を炊く回数も 本当に初めての量を一日中 炊飯器稼働しっぱなしで炊いてやっとです、、💦 暑くなってきて お寿司が どんどん売れているのが分かります。だから ご飯もサラダもマリネも以前よりも もっともっと凄い量を作っていってるし、、忙し過ぎる〜💦 私のアシスタントを雇って欲しいくらいです。
ところが 仕事を始めてすぐ、、店長が電話をしながら上がって来て、、マイス明日も働ける? 明日 明日と言います、、。オッケー❢ 大丈夫ですと言いました。絶対にこんなこともあるだろうと思っていました。土日に来る女性スタッフ、、土日だけと言えど 絶対に休みたい時もあるだろうなぁ〜と思っていましたが、、その時はすぐに訪れました〜😅 
今月27日の月曜日は 私の外国人登録のことで役所に行かないといけないので、、明日は 働いておきますが、、。休憩時間に店長に 念を押して 27日の月曜日絶対に私お休みが必要だからと伝えましたが、、オッケーオッケー問題ないと、、💦 ほんまかぁ? 月曜日は特にスタッフ自体が足りてない日で その上キャッシャーのラリーはずっと病欠で既に 1ヶ月以上で、、たぶんコロナじゃなく、、鬱だと思われる、、💧 なのでマネージャーや社長が入れ代わり立ち代わりでレジを担当しているけど、、そんな日に私は仕事に行けないけれど、、問題ないと言っているが、、たぶん店長自身が休みの曜日なので、、自分に関係ないと言っているのか、、? こんなに店長のことを信用できないなんて、、でも 絶対に自分は休みだから 知らねぇ〜の方が妥当な感じがする、、。私は もうきっちり伝えたのでこれ以上何も言わないでおこうと思いました。
さて 本当に本当に凄まじく働いてなんとか 18時過ぎには終えれました〜❢😄 しかし 既に夜営業に突入〜💦 夜のスタッフ 3人は通常なら 17時半から 30分休憩があるのですが、、今日は誰も取れずに夜営業に突入みたいです、、。本当に人足りてない、、。新しく来た子も 2週間で 3日だけ来て辞めたし、、私の友達も履歴書持って来たのに早く雇って欲しいよぉ〜❢
お家に帰って 夕飯時にお義父さんたちも明日の私の出勤のことは 旦那から聞いてると思ってたら まだで、、すっごいビックリしてた〜💦 吹き出しそうになってたし、、😅 旦那もメールで 寿司屋クレイジーと言ってたけれど、、そうです。クレイジーです。私は既に 土曜日来てくれ 日曜日来てくれとなると思っていました、、。寿司屋の状況からして、、💦 とにかくギリギリで一日一日どうにか回しているのです、、💧 本当にきちんと状況が落ち着いたらいいな?と思います。
しかし こんなに寿司が売れるなら? 自分で店出すか?と思う今日この頃のマイスでした〜❢😆
f:id:maizmaiz:20200704062332j:image
f:id:maizmaiz:20200704062349j:image
f:id:maizmaiz:20200704062401j:image
f:id:maizmaiz:20200704062413j:image
f:id:maizmaiz:20200704062423j:image
夕飯は お腹が空いていてメインの写真を取り忘れました〜😅 夕飯後は明日への活力 ビールを 1本飲みましたー❢😆