MAIZ'S BLOG

About my French life.

停電の原因ー❢

今日は 午前中から、、何度も停電、、💦 でもマネージャーのいる日なので 1階に言いに行きます。状況確認もしてもらいたいし、、。ヒューズを上げてもらい また炊飯器のスイッチを押すとまたすぐに停電ー❢ 状況が悪くなっています。どんどん どんどんおかしくなっている、、。電気のことだし怖くなって来ました。またマネージャーに言うと 彼もビックリ。そして 再度試して できているな?と確認して 私も他の仕事を、、大型冷蔵庫の中に物を取りに行って出てくるとー❢ また停電ですー❢ 再度マネージャーに言いに行くと、、。もう 炊飯器4台をいっぺんに使うなと。もちろんです。本当に もう危険〜❢ 2升炊きの炊飯器 4台を 2台づつセットで同時に使っていますが、、どうも向かって右の 2台が怪しいと思い 左側のみ使ってご飯を炊いていきます。本当に、、面倒くさい、、💦
しかし 午前中に何度も停電になり マネージャーが 電気屋さんを午後に来るように手配してくれました〜❢
実は 停電に何度もなって 下に言いに行くのがしんどいので 自分でヒューズを上げようかとしてたら インド人のアシスが、、ダメダメと、、マネージャーを呼んでしてもらえと。絶対に自分でするなと言われました〜😅 ここは インドかぁ〜? インド方式をしないと電気屋さんも呼んでくれないのかぁ〜😅💦 と思いました。
さて 今日は凄く忙しかったです。ランチの注文も多かったみたいだし 午後 15時から来るラリーも 殺気立って材料を取りに上がってくるし 1秒も時間がないという感じでした。
バングラデシュ人のジュネイドは 今朝は私より早く来ていて 既に制服姿でチャッチャと準備をしていてビックリー❢ 更にビックリなのは その後 14時から 18時まで 2階で鮭をさばいて 18時の夜の営業時間からは 1階でまた働いています〜😱 どうなってるの〜?って感じです。彼が 良く働き過ぎてレベルを上げていると思います〜😅💦 みんなでペースダウンしたいです。しかし 良く働く、、ので カットフルーツの切れ端を集めてあげました。
さて 少々時間オーバーで終了〜❢
そして 停電の原因は、、なんと 1番古い炊飯器がショートしているということでした。そんなことだったのか?とちょっと唖然としましたが 大事じゃなくて良かったです。とにかく 停電なくスムーズに働ければいいのです〜❢😄 それだけっ❢
f:id:maizmaiz:20200709075947j:image
f:id:maizmaiz:20200709080004j:image
f:id:maizmaiz:20200709080021j:image
f:id:maizmaiz:20200709080035j:image
f:id:maizmaiz:20200709080052j:image
f:id:maizmaiz:20200709080106j:image
f:id:maizmaiz:20200709080118j:image
f:id:maizmaiz:20200709080142j:image
朝食は卵かけご飯ー❢😆 大好きー❢😆
ランチは 大豆の炊き込みご飯と お店の味噌汁❢ 夕飯のガトーはリヨン名物パリンのガトー❢ 食後の散歩の人懐っこい猫🐱