MAIZ'S BLOG

About my French life.

フランスも関西風です。

今日は 金曜日で忙しいからか、、たくさんスタッフが来て、、ナターシャも朝一10時から出勤して鮭をロバートと切り出し そこへラディも来て鮭を切り出し 2階キッチンもギュウギュウです。12時からは ジュネイドも1階キッチンの寿司作りに参加、、。それでも忙しいみたいです。みんな総出の金曜日。そして寿司飯を 5kx 13ケース 1日で炊けと言うのです。朝も 寿司飯が不足気味でしたが午前、午後合わせて 13ケースは今までで最高です。その上 4台あった炊飯器が 1台壊れて 3台でどうしろというのだ、、💧 金曜日は いつも予定寿司飯ケース数を出勤時間内では炊き切れずに帰宅することが続いています。もう何週間 1つ壊れてから過ぎているんだ? ギロティエ中華通りの大金塔超市スーパーで 全く同じパナソニックの 20升炊きの炊飯器を売っているのを見たと 前から教えてあげてるのに、、。炊き終わったら 予備のお釜に既に用意した米を速攻炊いて 炊飯器が 1分も休むことなく炊き続けたけれど、、こんなことしてたら 他のもいつ壊れるか時間の問題、、💦 1つは既にちゃんと閉まらなくなっているし もう寿命だと思う。本当に時間の問題だ〜😅💦 早く 4,5台買って欲しいー❢
さて 今日はたくさんのスタッフが 朝から出勤していたので みんなでランチ休憩という楽しい時間がありました。私は 自分の準備したお弁当をいつも食べますが フランス人や外国人は お弁当を作って持っていく習慣がないようで、、余りの寿司がなかったら 何も食べなかったりするんです、、💧 せっかく休憩時間があるのに、、💦 なので 今日は サイドメニューの賞味期限が切れる物があったので チョコレートケーキに フルーツサラダをギャルソン達に渡すと メルシーと言っています。私は 味噌汁が残っていたので 2つ温め直して飲んでみると、、今日は めちゃくちゃ味噌が薄いです、、😅 前回は むちゃくちゃ濃くて ビックリしたけど、、こんな味が安定してないのもどうかと思います、、💦 本だしもあるので、、キッチンに入って足さないと、、飲めません、、😅💦 
さて 今日は 白人女子2人は ランニングのスパッツ姿です。こちらの女の子は スパッツの上にズボンやスカートを穿かずに ピタピタのスパッツだけで外出するんですよね。チピッコグエンは もうポッキーのようです😅 ナターシャは お尻が思いのほかプリリンとしていて ビックリです。ナターシャ めっちゃお尻いい感じやん? エクササイズとかめっちゃしてるの?と聞くと、、何もしてない〜❢ マクド、マクドと言いますー❢😆 フランス人は マクドナルドのことを 関西人と同じように マクドと言います。発音もいい感じの関西弁トーン❢😆 関東人のようにマックなんかじゃないんですー❢😆 ナターシャが こなれた返しでマクド、マクドと言うから これはだいぶ いいお尻だと言われ慣れているな?と感じましたー❢😆 それかただのフレンチジョージか? 古典的返しなのかなぁ?😅💦
さて 寿司飯を炊き切れず帰宅ー❢ お店を出ていつものように ずんずんバス停に向かっていると 反対車線からお義父さんが車で追いかけながら私の名前を連呼しています。えぇ〜!? お義母さんは 走って追いかけてきました。どうやらお出掛けのついでに私を待っていてくれたようですが 全くメールも確認せずにバス停に向かってました。7月20日からバスの運行予定がバカンス用になってて、、18時6分の後は 30分しかなく、、よく20分もバス停で待ちぼうけするようになって 何故?となっていたのですが、、昨日 バカンスの時刻表なんだと気付いて夕飯時に愚痴っていたので、、お義父さん達が寄ってくれたみたいです。6分を既に逃したと思い ちょっとゆっくりしてたのですが、、まだ 18時10分で良かったぁ😄 車だと、、15分で到着ですー❢ 夕飯前にシャワーも出来て快適❢ さぁ 週末だー❢😆
f:id:maizmaiz:20200725082407j:image
f:id:maizmaiz:20200725082422j:image
f:id:maizmaiz:20200725082434j:image
f:id:maizmaiz:20200725082446j:image
f:id:maizmaiz:20200725082504j:image
f:id:maizmaiz:20200725082513j:image
f:id:maizmaiz:20200725082522j:image
f:id:maizmaiz:20200725082533j:image
完璧な朝食 自前納豆付きー❢😆 夕飯後は デスペラドス テキーラビールをお供に 昨日最終回を見終わった 韓国ドラマ スカイキャッスル出演者のメイキングビデオがあったので見てみます。旦那は 興味ないらしく 一人でガハハと大笑いで見てストレス発散ー❢ だいぶ人気のドラマだったようですが、、ちょっと内容は お受験ものでそこまでなぜ高視聴率だったのか?不思議です😅