MAIZ'S BLOG

About my French life.

お家でゴロゴロゴロゴロ、、😅

今日は お家から出ることなく、、一日まったり〜❢ 昨日は サントさんところで飲んでたので ゆっくり起きてきてコーヒーを飲み、、既にゴロゴロと過ごし ランチを頂き、、午後は語学アプリをします。最近 文法が複雑になってきたけれど 繰り返し練習していて過去形などが 分かるようになってきました。
それでも 自然にウトウトと、、気持ち良くお昼寝もしましたが、、暑くて目覚める、、室温 34℃、、😅💦 今日も暑いんです。
起きてお義父さんと寿司屋で以前にもらってたシャーベットを食べます。ハッキリ言って こんな体温の低下を感じるほど効率的にシャーベットを食べるのは 初めてなくらい。美味しいから アイスも夏場に食べるけど、、イヤ〜今日は暑過ぎだから 体温も下がるのがよく分かる。火照った身体にきくー❢😆
さて、、夕飯時は ストームのごとくゴロゴロと空が鳴り風も強く少し雨も降り気温が下がりました。雨はもっと降るかと思ったけれど お湿り程度、、しかし リフレッシュな気分で その後 旦那とネットフリックスの韓国映画を 1本見ましたが、、内容は薄く あまりお勧め出来ないのですが、、😅 韓国語のドラマを初めて最近見出してから数本見たのですが、、凄く耳に残るセリフが、、カタカナで、、アドゥル、、英語の字幕で見ているので、、My son 日本語でなら 我が息子よ、、と言うこと、、?だと思うのですが、、 このアドゥルの呼び掛けが 頻繁に普通に出てくるのです。本当に こんな風に 普段の生活の中で使いまくるのかな?と不思議なくらい、、。日本と似ているようで やっぱり凄く違う文化と違和感、、😅💦 日本人には クサすぎるセリフ、、。文法が近いから やっぱり何回もきく 単語は覚え易さを感じる言語で フランス語なんかより習得が楽そうだと思いながら見ていましたが、、文化の違いも凄く感じるのでしたー❢
f:id:maizmaiz:20200802071708j:image
f:id:maizmaiz:20200802071728j:image
f:id:maizmaiz:20200802071747j:image
f:id:maizmaiz:20200802071801j:image
f:id:maizmaiz:20200802071812j:image
f:id:maizmaiz:20200802071823j:image
f:id:maizmaiz:20200802071834j:image
f:id:maizmaiz:20200802071843j:image
f:id:maizmaiz:20200802071905j:image
f:id:maizmaiz:20200802071854j:image
f:id:maizmaiz:20200802071918j:image
f:id:maizmaiz:20200802071933j:image
f:id:maizmaiz:20200802071941j:image
f:id:maizmaiz:20200802071950j:image
f:id:maizmaiz:20200802072000j:image
昨日のサントさんからのお土産〜❢ 食後に美味しく頂きましたー❢😆 あんずの季節もスタート❢ よく見たら ランチ後の炎天下にお散歩に行ってました〜😅 お昼寝から起きたら 34℃ー❢ 夕飯後は 5℃くらいは 気温下がってたなぁー❢😆