MAIZ'S BLOG

About my French life.

色んなビックリがいっぱいの日ー❢

今日も 夕飯後の全ての時間を 韓国ドラマ『愛の不時着』に割き 他の日本のお友達ともラインで話題にして目一杯楽しんでいますが、、😅 お友達の大学1年の若い子が 主演のヒョンビンさまのファンでCDから何から色々集めているってのも、、ビックリしたけれど、、他のお友達が、、広島カープの新井選手とヒョンビンさまの見分けがつかないと言うので、、私は 野球は全く知らないので検索して画像見て、、もっとビックリ、、😅💦 そりゃないわぁ そりゃヒョンビンさまは さすが今の韓国人気ナンバー 1だけあって完璧な美男子ですー❢ 新井選手には 悪いけど、、😅💦 ドラマの中でヒョンビンさまが 北朝鮮から韓国の方へきて 髪型をちょっと変えると ドラマ イテォンクラスの主演の人とそっくりで、、同じに見えると言ったら 旦那がたぶんそうじゃないか?と隣で検索して 調べていて、、かわいい、、😅 見分けが本気でできてなかったぁ〜😅 私は 別人なのは知っていたので 同じに見えるくらいそっくりの意味で発言したのですが、、😅💦
お仕事のほうでも、、今日は とんだビックリがありました。もうすぐ仕事が終わるって時に、、後ろで 鮭をさばいていた バングラデシュ人のジュネイドが、、9月から コンフリュアンスの支店で働くことになったと言うのですー❢ えぇ〜なんで? ここまで家から遠いから?とか失礼なことを口走ってしまったけれど、、なんと昇進でコンフリュアンスの支店の調理のトップのシェフになるんだそうです。彼は 本当によく働くし 気も利くし 頭もいいし、、私が商売を始めるなら彼を引き抜きたいと思うような人なので、、本当に 彼が昇進するのは当たり前で嬉しいのですが、、うちの支店の損失が大き過ぎるー❢😭 彼が作る寿司の量、鮭をさばく量、そして朝10時から22時半までいてくれるし 本当に彼が支店1番のハードワーカーなのです。ちょっと時間があったら 携帯を横にしてゲームをしながら うろうろしてる店長の代わりはいくらでもいますが、、本当にジュネイドほど実質的に働いている人が抜けて、、また9月から寿司を作ってる子たちは帰りが遅くなるんじゃないでしょうか〜😅💦 本当に、、落ち着くことのない職場です。でも ジュネイドの昇進は 本当に嬉しいですー❢😄
f:id:maizmaiz:20200807080313j:image
f:id:maizmaiz:20200807080324j:image
f:id:maizmaiz:20200807080332j:image
f:id:maizmaiz:20200807080341j:image
f:id:maizmaiz:20200807080406j:image
f:id:maizmaiz:20200807080417j:image
f:id:maizmaiz:20200807080427j:image
今日も純日本食の朝食から 夕飯までもりもり頂きましたー❢ 最近の肉体労働後の夕食の量は高校生か?😅 みたいな勢いで食べていて お義母さんにも何かと私の分を多めに準備してもらって申し訳ないくらいです。