MAIZ'S BLOG

About my French life.

大コケッー❢

今日1番の出来事はズッコケです〜😅💦 いや 今だから 笑っていられるけれど、、旦那も救急車を呼ばないといけないと思った 宙への舞い方、、💦
今朝は ゆっくり起きて 自分達でお買い物に行って またアイスクリームを買ってきました〜❢😆 旦那が子どものように悩み抜いて 2つのチョイスー❢ そして先週お義父さんに大大大好評だった イカの醤油バターをまた作ろうと思いイカも少々、、。と思ったら サーモンも漬けサーモンにして食べたいです。お義父さんは 食べれると思います。お義母さんが 生は苦手なんです、、😅
明日のランチの用意も買って帰り お義母さんのランチを食べたら 早々にいつものカリセオへGOー❢ そこでいつものようにリラックスしていました。今週は 肩が凝って仕方なかったので 癒やします。そしてハマム、サウナといつもの順番で巡り 冷たい水風呂に膝までつかり 上がったところで 右足が見事にスベリもの凄くキレイに宙に浮き背面からまっすぐに落ちました。ビックリしてしまうくらいの大スベリ〜❢ 旦那は後頭部を打ち付けたと思い タイルに血が広がるんじゃないかと思い床を見たそうです。が、、頭は全く痛くなかったです。硬い剛毛の多量の髪を後ろでお団子というか 豚まんのようにまとめていたので凄くクッションが効いて助かりました。痛いのは左手首に肘 そして右腰という感じです。立って冷水シャワーを浴びながら 確認していると 左手首のところに青あざというか、、血が溜まり出したような青い広がりが、、内出血が手のひらにも少し広がっています。水風呂で慌てて冷やします。凄い冷たい水風呂なんです。この間 他の人やスタッフも全くいなくて、、😅 暑い日だったからか サウナも2人で貸し切り状態だったので 誰にも見られることなく、、心ゆくまで水風呂で冷やし、、プールのほうへ、、。とにかく滑らないように気を付けて歩き 腰を掛けてひと休み、、。本当に 放心するほどの大スベリでしたが、、本当にちょっと内出血が出来ただけで済み なんだかラッキー❢ 年配の方だったら 何ヶ所も骨折しているような、、😅 それに今日で2回目着用のビキニも無傷で助かったぁ〜❢ 旦那は 手首を回せ 指を 1本づつ動かせとか 色々疑っているけれど、、そういう痛みは全くありません〜❢ 不幸中の幸いとは まさにこのこと、、。年は取る一方だし もう少し気を付けていこうと思いました。
カリセオからバスで帰りますが、、乗り込むとすぐに若い男性が近寄ってきて 旦那に話し掛けます。2€くれと、、。一応私も隣に座っていますが 女性にはねだらないようですが、、😅 旦那は 断って 他の人に聞いてと言っています、、。ってか 旦那全くお金持ってないもん。カリセオのメンバーズカードと定期しか持って来てないんです。1€からデビットカードでお支払い出来るフランスは 本当にキャッシュレスで 現金不要。私は アジアンスーパーにお買い物に行くので 多少は持っていますが 日本にいるときのように 万単位で持つことは全くなく 多くて 30€までです。100€なんて空港でおろしてからは 全くもう見ていません、、😅
さて 彼は 昼下がりの人の少ないバスの中で もう一人いたおじさんに近づきおねだりしていますが おじさんがあげるのかと思いきや カバンから凍った 1Lのペットボトルの水を取り出し彼にあげると ゴクゴク飲んでボトルを返しました😅 おじさんも ボトルをカバンに戻しました😂 中央でタバコを取り出し、、ウロウロ、、みんなに嫌な顔をされ 次のバス停までもうすぐのところで漂うタバコのニオイ、、。早くドアを開けて〜って感じです。降りたところで おばさんにぶつかり 怒鳴られているところまで見ましたが、、ビール腹にパンツもずり落ちそうな格好で、、目が宙を泳いでいます。完全に違法な物を摂取したな?という感じ、、💦 危ないなぁ〜❢ フランス、、。
あとは お家に帰って 韓国ドラマの続き〜❢ 今日は 変な日だったなぁ〜😅 
f:id:maizmaiz:20200809060543j:image
f:id:maizmaiz:20200809060608j:image
f:id:maizmaiz:20200809060622j:image
f:id:maizmaiz:20200809060632j:image
f:id:maizmaiz:20200809060656j:image
f:id:maizmaiz:20200809060712j:image
f:id:maizmaiz:20200809060742j:image
f:id:maizmaiz:20200809060758j:image