MAIZ'S BLOG

About my French life.

充実の日曜日〜❢😄

ぐっすり寝て元気に目覚め、、旦那と午前中からカリセオに行って来ました〜❢ 先週大コケをしたので、、本当に慎重に歩きます。今日も サウナにハマムにジェットバスにとリラックスします〜❢ その後は市内へ出て ケバブを食べてから 中華スーパーで買い物をして帰ります。いつもの通りの小さいほうのお店、、。おじさんが ビックリするくらい無愛想で笑けるほどです。ボンジュールもメルシーもないのですが、、中国やベトナムへの旅行を繰り返した私には あの頃の思い出が蘇るようで笑けるだけです。奥さんは まだ愛想良しで 1年定期的に通い顔も覚えてもらったようで笑顔も出ています。旦那が調子よくニーハオと言って入店、、😅 今日は醤油とみりんを買わないと 残り少なくなっていました。醤油がないと死んでしまう〜😅 
ところで サントさんもやはりこちらの小さい中華スーパーのほうが良いと言っていて 感覚が似ているなと思っていたのですが、、なんと奥さんは サントさんが来たら そばにべったりと付き添って接客するとこの前に聞いてビックリしました〜😅 
旦那は 出るときも謝謝と調子よく言って、、帰宅〜❢ 
帰宅後 元気ならランニングしなければと思っていたけれど、、雨が降り出し断念、、。そして 夕飯までお昼をして旦那を驚かし、、😅 いつものようにマーモットかぁ?と ディスられます、、😅💦 ヨーロッパでは よく寝る動物は 牛ではなくマーモットのようですけど、、かわいい動物ですよね?😅 
夕飯もたっぷり頂いたら アメリカンドラマの続きを見ます。これも 面白いんです。Good Girls お勧めです😄
最近ニュースで 商船三井の貨物船からオイル流出の事故のニュースが気になります。モーリシャス沖と言っていますが モーリシャス島は日本人にも有名リゾートだけど その隣には フランス海外県のレユニオン島があるんです。レユニオン島の知名度は日本では本当に低くてどうして?ってぐらいですが 全くフランスと何も変わらない制度の海外県なんです。必ず行きたいところだし 綺麗なままであって欲しい、、。本当に 悲しい事故です、、💧
f:id:maizmaiz:20200817071409j:image
f:id:maizmaiz:20200817071422j:image
f:id:maizmaiz:20200817071434j:image
f:id:maizmaiz:20200817071445j:image
f:id:maizmaiz:20200817071456j:image
f:id:maizmaiz:20200817071507j:image
f:id:maizmaiz:20200817071516j:image
f:id:maizmaiz:20200817071527j:image
f:id:maizmaiz:20200817071536j:image
お昼のでっかいケバブー❢ 旦那は ベジタリアンを頼んだのに お肉ガッツリ入って出てきて一悶着、、😅 作り直してもらったけど、、もう絶対に2度と来ないと言っていました〜😅💦

いつも通るギロティエ橋は 1958年となっていました〜❢ さすがフランス なんでも古い〜😅