MAIZ'S BLOG

About my French life.

すっからかん〜💦

今日からまた一週間お仕事ですが、、出勤中のバスの中、、すっからかん💦 皆さんバカンスですか〜?😅💦 今週いっぱいがバスもバカンス用の間引き運転の時刻表で、、来週からは通常に戻るようですが、、今朝は ビックリした。 4人くらいしか連結車両のバスに乗ってないし 最終のバカンス時期で皆さん本当にお休みみたいです。日本は コロナの休校の影響で学校も夏休みを早く切り上げてカリキュラムをこなしていますが フランスは全くで、、フランス人からお休みを取り上げることはできないようです。コロナで自粛だったから 今 代わりに出て、、?ということが通用しないみたいで、、どんな状況でも 出来る限り休みます。って感じです、、😅💦
今日の仕事は 月曜日なので大変でした。土日の 2階担当のソウソウさんは 全くマシンの掃除をしないので、、マシンがドロドロです。それに 早く上がっているから 洗い物も出来てなくてそれを片付けるだけでも一苦労。その上 お野菜の配達日でもあるから、、大変です、、。しかし 今日はお野菜の配達がちゃんと出来てなくて 物がないので作れません。1階の寿司作りのスタッフ 3人は 休憩を取らずにぶっ通しで働き 16時過ぎに帰って行き 私も今日の分が足りてるなら帰ろうかな?と思い 1時期くらい早く帰宅〜❢ 途中ミュールを摘んでお家に到着〜❢ その後すぐに旦那と 5km走りに行きましたー❢ 昨日走れてなかったので 走れて嬉しいです😄 今週末は 旦那とシャモニーへ行くので 走れないし 1回は走っておかないとと思っていたのですー❢😆 良かったぁ〜❢😃
f:id:maizmaiz:20200818062903j:image
f:id:maizmaiz:20200818062912j:image
f:id:maizmaiz:20200818062928j:image
f:id:maizmaiz:20200818062944j:image