MAIZ'S BLOG

About my French life.

種に助けられる、、😅

今日は出勤前に 姉からのお誕生日小包が無事届きました〜❢😆 一週間で届いた〜❢ めっちゃ早い❢ ちゃんと追跡番号が付いてたら届くのです。小包は仕事が終わってから開けましょう〜❢😆
さぁ〜 仕事です。はっきり言って、、既に疲れてる、、😭 なんかぐっすり眠れず肩が凝ります。
仕事は 今日も野菜の配達があったけど、、お願いした赤キャベツがないし、、毎日足りない物をちょびちょび注文して 足りてないもんだから、、すぐに慌てて洗浄しないといけないし バタバタさせられるばかりで嫌なんですけど、、。しっかり計画を立てて余裕を持って注文して欲しいけど、、そんなの無理かぁ、、💦
今日の お仕事は 階下の寿司作りスタッフは 昼休憩を取らずに巻に巻いて 17時前には帰ってました。私は 昨日はちょっと早く帰ったので、、今日は ちょっと仕事が多く残っています〜💦 その上 今日の分もと 昨日切って用意してた野菜があるのに、、忘れて、、また切って準備するという ボケたことをしてしまい、、。自分で自分にショック、、😅💦 これは そういうお年頃ということでしょうか、、? とにかく、、明日は全く切らなくていいです、、。絶対に忘れないでしょう。
お家に帰ると 旦那が小包を開けたくてしかたない模様、、😅 私は 色々お願いしたのでだいたい分かってますが、、100均の便利グッズが多いです。しかし お義母さんには特にお世話になっているし 姉がちょうど資生堂の口紅 5色セットでいいのがあるというので このコロナ禍でマスクが義務のフランスですが、、😅 口紅も入れてもらってて お義母さんに選んでもらうと 真っ赤を選ぶと思ってたのに、、中間のいい色 をコレット伯母さんと 2本選ばれました〜❢😅 真っ赤 2本とヌードカラーが残ったけど、、私は どれも使えない、、😅 チベットの マさんや中国のシャオリーに会ったらあげたいけど、、真っ赤で大丈夫かなぁ〜😅💦
旦那は 2箱だけメビウス (←旧マイルドセブン) がひっそりと入ってるのを見付けると ササッ〜と回収し それ以降見ていません、、😅
そして ここで大事件勃発ー❢ お義父さんに何もない〜💦 ひゃ〜これは問題です、、💦 すると、、春ぐらいから欲しいとお願いしてた 大葉の種を発見ー❢😲 これだっ❢ これだったお義父さんへのプレゼントはという感じでお義父さんに 日本のハーブの種だよ? 植えて収穫して食べよう〜❢ と Wikipedia もチェックして英語名を伝えると色々楽しそうに調べてくれて 寝る前には マイス これは 4月に植えるらしいけど まだ気温的に大丈夫だと思うから 明日 試してみようと言っていましたー❢😄 
小包には あと色々細々お願いした物が数量多めに入って重くなってたけど、、100均の太いヘアゴムも入っていてすぐに切って使いました。フランスの初めから輪っかになった細いヘアゴムは 私の多量の重い髪をまとめられなくて その上すぐに切れるのです、、😅 自分で好きな長さに切れてまる結びで強い切れない100均のヘアゴムが好きです。あぁ〜 これで少し快適度が増しました〜❢ ありがとうお姉ちゃん〜❢😄
f:id:maizmaiz:20200819072358j:image
f:id:maizmaiz:20200819072412j:image
f:id:maizmaiz:20200819072424j:image
f:id:maizmaiz:20200819072439j:image
f:id:maizmaiz:20200819072449j:image
f:id:maizmaiz:20200819072504j:image
f:id:maizmaiz:20200819072513j:image
だいたい朝は 20度くらいです。日本からの小包ー❢😆 ランチに夕飯ー❢ エビの春巻き美味しかった〜❢😄