MAIZ'S BLOG

About my French life.

パイナップル事件勃発〜💢

今日は、、疲れた、、💦 朝から 14名分のガトーは前日から用意していたけど、、マリネ類の準備してた分がすぐになくなり 急かされながら 次のを作りと、、いつもの 2倍昨日から働いています、、💦 サッカーの試合があるとお店が忙しいようで、、火曜日、水曜日と忙しく、、そして今日も 予約注文が入ってて、、忙しかった〜💦 
その上 カットフルーツの期限切れが 4つも出てるとアシスとモハメドが喜んで分け合ってたけれど、、ショーケースに補充に行った時に 色々と賞味期限切れを調べていると、、日付を貼ってないものから、、期限を間違えて 1日だけの期限でシールを貼ってしまってることに気付き、、アシス達が冷蔵庫にキープして持って帰る準備をしているカットフルーツの日付を見ると、、なんと、、1日の期限になってるもので、、アシスが来たら言おうと思ってたけど、、アシスは 今日も休憩を取らずに 1時間早く上がるように働いていたので、、彼は分かっていながら カットフルーツを私の目の前で持ち去ってさっさと帰って行きました〜!! 本当にムカつくー❢ パイナップルのカットフルーツ4つもなんて 1個以上なのに、、。そんなにただで食べたいなら カットする前の 丸ごとを冷蔵庫から持って行かれるほうがマシです。こっちは忙しく働いているのに なんでカットしてやらないといけないんだぁ〜❢ インド人はどこにいてもインド人。治らないわぁ〜💦
と、、忙しいのに またパイナップルをカットしたりと、、今日は 18時半のバスで帰る破目になりました、、。明日 絶対に愚痴ってやる〜❢ はぁ〜 今日はこのパイナップル事件で最後めちゃくちゃムカついて どっと疲れたぁ〜💦
正直者、働き者のジュネイドとは 明日でお別れと思い話していると 明日は 午後からの勤務だと言うし もう一緒にお仕事するの最後だからと言って 用意していたプレゼントを渡しました。本当に 真面目な彼が行ってしまったら、、この支店はどうなるんだろうと、、パイナップル事件もあるし、、頭が痛い、、日でした、、😫
f:id:maizmaiz:20200821072253j:image
f:id:maizmaiz:20200821072307j:image
f:id:maizmaiz:20200821072320j:image
f:id:maizmaiz:20200821072341j:image
f:id:maizmaiz:20200821072351j:image
f:id:maizmaiz:20200821072401j:image
f:id:maizmaiz:20200821072410j:image
姉が送ってくれた 重い味噌汁、、。寿司屋だから飲めると言ってるのに、、送料を押し上げる重い味噌汁、、。そう思っていたけれど、、アサリの味噌汁があって 飲んだら、、めちゃくちゃ美味しい〜😭 貝って 時々 ホタテを食べるぐらいで、、アサリやシジミの栄養素とも違うと思うし、、。完全に貝類の栄養素不足と思う、、💦 フランスで どうやってこの栄養素を取ったらいいのか 調べないとと思いました。海苔も淡路の海苔、、めちゃくちゃ美味しいです。超絶一級品ー❢😆