MAIZ'S BLOG

About my French life.

Crazy Box,,,😅

2回目の Happy Boxの水曜日、、。私は 昨日から準備出来る物は切っていますが、、めちゃくちゃ忙しいです。寿司作りのスタッフが12時までに全員揃いました。しかし店長は コロナの検査に行き 引き続き月曜日まで休みなんだそうです、、💧 大丈夫かぁ〜? なので店長の代わりにアシスが 11時から来て また彼の長い一日が始まります。
アシスが出勤してきて話を聞くと、、先週の水曜日の夜の営業だけで Happy Boxが 110個以上売れて、、もうめちゃくちゃ忙しかったそうです😬 そして 店長もコロナ検査に行きましたが、、 他の支店で 寿司作りスタッフが 4人コロナ陽性で、、休業中だとか、、。アシスの情報ですが、、本当なんだろうか、、?😅💦 ヤバいなコロナ、、そこまで来ている、、💦
しかし私はめちゃくちゃ元気です〜❢😆 そして他の支店の分まで稼がないといけない うちの支店。レジ係&配達のウィルが出勤して来て 何が Happy Boxだぁ〜❢ Crazy Boxだぁ〜と言っていました。売れ過ぎて怖い忙しさの Crazy Box❢ うまいウィル❢
さて セネガル人のラディーが出勤して来たときにちょうど細巻き用のキュウリを切っていると もっと大きい容器いっぱいに切ってくれと。先週の水曜日は キュウリ足りなかったの?と聞くと、、うん。全然足りなくて 自分が切りに来たよとのこと、、😅 ごめんねぇ ラディー、、忙しい時にもっと忙しくさせて、、💦 今晩の為に めちゃくちゃ用意しとくねぇとひたすらキュウリを切ります。
バングラデシュ人たちは 本当に意味が分からなくて いくら自分の使った皿や持って来た弁当箱を ランチ後さっさと洗ってくれと言っても、、OK,,,OK,,,ばかりで 自分の家のように流しに放置で帰る直前までその状態でした。こんな人たち初めて見た。職場で図々しいにもほどがあるし バングラデシュが凄く発展してる国でないのは分かってるけど、、最小限の常識もないな?と思いました。今度 弁当箱放置したら 捨てといてやろうと思いました。
忙しく酢飯を用意して なんとか 18時に帰宅ー❢ 
今週は夏が戻ってきて 今日も暑い日でしたが帰りのバスは 全くクーラーが効いてなくて 満員で暑くて暑くてと思っていたら 次のバス停で全員降ろされて移動、、💦 なんとか座れましたが リヨンのバス、、クーラー壊れてるバス多いなぁ😅
お家に帰ると 義両親帰宅ー❢ お義母さんは 楽しかったようでめちゃくちゃ楽しそうです〜😆 お義父さんは めちゃくちゃ日に焼けて帰ってきてビックリ❢ 私は 帰ったら ご飯が出来ててニッコリでした〜❣😆
f:id:maizmaiz:20200917063309j:image
f:id:maizmaiz:20200917063322j:image
f:id:maizmaiz:20200917063333j:image
f:id:maizmaiz:20200917063344j:image
f:id:maizmaiz:20200917063353j:image
f:id:maizmaiz:20200917063402j:image
f:id:maizmaiz:20200917063411j:image
f:id:maizmaiz:20200917063421j:image
サントロペのお土産ゲットー❢ 夕飯は 美味しいシャルキュトリーいっぱいで嬉しいー❢😄