MAIZ'S BLOG

About my French life.

精神統一失敗、、?💦

今日は 比較的まだ忙しくない木曜日。お野菜の配達もないし、、めちゃくちゃ忙しい水曜日は過ぎ去ったし、、って、、土日2階担当の方が辞めたから、、できるだけ 野菜などを切っておきます〜💦 あとは調味料をまぜたらいいだけにしておきます。だから、、やっぱり忙しいよぉ〜😅💦
私が ランチに入る14時過ぎに ロバートがやっぱり鮭をさばきに来ました〜❢ ご苦労さまあです。休日なのに、、。
しかし ランチを終えて仕事に戻ってみると アシスと共に 鮭をさばいていたロバートが 帰りの準備、、😲 なんと1時間ほど少しアシスにアドバイスに来ただけでしたぁ❢ でも休みの日なんだから やっぱり休んだほうが いいと思うなぁ〜❢
そして 最近思うのは ロバートが来たときに私にもちゃんとボンジュールと挨拶してくれることです。中華系100%のロバートは、、凄く照れ屋さんなんです。そういうじアジア的な素質は フランスで育ってもなくなることはないんですね? こういう照れくさい感じ、、日本には男子に多いですが、、全くもってロバートもそうなんです。でもフランス人って 照れ屋さんとか存在しないんじゃないか? そんな言葉さえないんじゃないかと思うくらい 照れたりする場面がないから、、ロバートのことも理解し辛いだろうな?と思うけど、、私は ただ単に、、照れ屋さんだとすぐに思いました😅💦 そんなロバートが ちゃんときちんと私にも声を掛けてくれるようになって 嬉しいです❢😄
さて ロバートが帰ったら 音楽を掛けながらアシスと2階で仕事、、。アシスが 18までに鮭を切り終わらず 先に帰りました〜❢ 頑張れアシス❢
お家に着くと 親戚のご夫妻は引越先の新しいお家に今日から泊まるようでもうおられませんでした〜❢ なんか久しぶりに4人で食事。日常が戻ってきてリラックスー❢
私は食後に 職場から持って帰ってきた包丁2丁を研いでいたら 今日はうまくいかず、、終わったらなんと 血豆が3つも出来そうになってて、、ビックリ!? 今日は 雑念が入ったかぁ〜? 💦精神統一失敗の模様、、💦
f:id:maizmaiz:20200925053707j:image
f:id:maizmaiz:20200925053718j:image
f:id:maizmaiz:20200925053727j:image
f:id:maizmaiz:20200925053737j:image
f:id:maizmaiz:20200925053746j:image
f:id:maizmaiz:20200925053754j:image
f:id:maizmaiz:20200925053805j:image