MAIZ'S BLOG

About my French life.

アイドル気分ー❢😆

特に予定がなくなってきて、、段々とまたこのような安静生活にも飽きて来ました。以前のロックダウン中のような感じですもんね? しかし今回は ドクターストップ中なのです。腰の調子は 今朝は少し良いです。朝はいつも痛さが増しているのですが今日はまだ良く お天気もこの3日くらいいいので青空も見えて気分的にもマシです。
午前中は ストレッチをしますが、、背中で手と手をクロスに触れないようになっていると気付きました。ぎっくり腰前には もう肩凝りが凄くて自分でもビックリするほどでした。今 少しづつストレッチをしていますが、、身体全体が少しづつ硬くなっていってると感じます。あぁ 本当に怖い、、💧
ランチを食べて 今日は午後お散歩へ行こうと思うと旦那に話しました。仕事終わりに一緒に行こうと誘うと 今日は旦那の体調、気分は優れないとのこと、、😅 ならば16時半に仕事が終わるので小学校の前で待ってる?と言われました。旦那は最近小学校の授業補助で働いているんです。この仕事 なんと私が以前履歴書を登録した町役場から回ってきた仕事なんです。どんな仕事か興味ありましたが 旦那がリハビリ等も終わって暇にしていたので行ってみようかな?と行き出したら、、絶対に私のフランス語レベルで出来る仕事じゃないしぃ😭 なんかけっこう雑な斡旋で泣けましたぁ〜💦 誰もいなかっただけか?
とにかく旦那を迎えに行くと、、日本人妻のMさんも1番下のちびっ子をベビーカーに乗せてやって来ました。旦那がいつもいるよ?と言っていました。フランスは 絶対に送り迎えに大人がいないといけないのです。最初幼稚園の方が10分ほど早く開いてお迎えして 次に隣の小学校の方で待ちます。幼稚園から出てきたちびっ子たちが 一斉にパンやクッキーなどをむしゃむしゃ食べながら出て来るのでビックリしました。ナゼ子どもたちはそんなに腹ペコなんだと? 理由はこれだけじゃないと思うけれど ムスリムの子どもたちは色々食べれない物があると言っていました、、💦
さてMさんところのお子さん4人が揃って大騒ぎ〜❢ 下のお嬢ちゃんは日本語でのお話が止まりません。お母さん以外に日本語を話す人がいるからか もう凄い勢いで群がって来て かわりばんこにお話してくれます〜😆 なんだかアイドル気分ー❢😆 アイドル気分も程々にして挨拶をしてお別れ〜❢ 4人の子どもたちとゆっくり帰るとMさんが言います。いやぁ〜本当に大変だぁ〜😅
お家に着いて ネットフリックスドラマの続きを見て 夕飯を食べて またネットフリックス三昧の夕べでした〜❢😆
f:id:maizmaiz:20201010062643j:image
f:id:maizmaiz:20201010062656j:image
f:id:maizmaiz:20201010062712j:image
f:id:maizmaiz:20201010062730j:image
f:id:maizmaiz:20201010062740j:image
f:id:maizmaiz:20201010062750j:image
f:id:maizmaiz:20201010062758j:image
f:id:maizmaiz:20201010062807j:image
f:id:maizmaiz:20201010062816j:image
f:id:maizmaiz:20201010062844j:image
f:id:maizmaiz:20201010062918j:image
f:id:maizmaiz:20201010062852j:image
f:id:maizmaiz:20201010062901j:image
f:id:maizmaiz:20201010062908j:image
今日はキレイな羊雲が撮れました〜❢ 木々もキレイに紅葉して来ています。ここ3日雨は降ってないですが お庭で大きなナメクジ発見、、😅 フランスのナメクジは大きくて色も悪く気色悪さが日本より凄く上ー❢😅 千枚漬けは 相変わらず旦那に大好評でした〜❢😄