MAIZ'S BLOG

About my French life.

再出勤スタート❢

うぅ、、疲れた、、10月初めての出勤、、。仕事をし始めて1時間も経てば、、腰背中がガチガチになってきたので、、どうなるんだ?と不安になったけれど、、なんとか一日終えれました。久しぶりの労働で疲れたけれど、、仕事の合間や休憩時間に少し腰を緩めるストレッチをして身体をほぐしほぐし頑張りました。
みんなと再会の挨拶、、バングラデシュ人の2人もまだ働いてます、、😅 先に来た子は研修期間過ぎたのかな? 再会期待してなかったけれど😅💦 いるなら米をストッカーに入れてもらおうとお願いすると 1つ入れたら 他の作業に行こうとします、、相変わらずだぁ、、💦 ちゃうちゃう、、まだ2つは入るでしょう? 毎日60Kgは補充必要なんだからと 3つ入れてね❢とお願いします。こんなにストッカーの米ないのに1つ入れたらお終い、、!? ビックリです❢ 1から10言わないと通じない、、いや 10まで言っても分からない、、そして明日はまた1から、、。こんな職場やだぁ〜😭
そして木曜日は お野菜の配達はない日なのに、、来ています。私がドクターストップ中に働いてくれてた 新しいデリバリーのギャルソンが 今日もそのつもりで来ていたからか? 野菜の洗浄や米炊きをしてくれます。なので私は マリネやサラダを作ります。2人いてちょうどいい感じと思いますー❢😆 しかし 彼、、少しやってくれてた感はあるのですが、、仕事分かってる風でやっているのですが、、全然終わらない、、。よく考えると もう1時間過ぎてると思う、、。私が15分でする仕事ー❢ 内10分は 洗浄水にお野菜つけておく時間やし〜💦 よく見ると 100個はあろう、、アボカド、、片手一つで 1個づつ入れて 1個づつ取り出して水洗いしています、、😅 そんな風に家ででものんびりキッチンに立ったことありません、、💦 アボカド、、両手でガサガサ救って入れて 上からシャワーで水洗いしたらいいと思うのですが〜💦 その後 洗浄されたアボカドがずーっと放置されていて、、冷蔵庫に入れて欲しいのに、、腰痛の私が1番お願いしたいことなんですが、、なんと!? でっかいデリバリーの男の子が帰って来たら 来てーっと声を掛けて 持たせて 指示を出し 冷蔵庫に入れさせてました、、😳 ビックリ〜😆 頭良すぎ〜❢
仕事は30分早く上がれました。とにかくカットフルーツやサラダのストックが大量に作ってあったので、、しかし 朝一で25個はキャロットサラダを捨てて 昼営業終わりにも20個ぐらい廃棄が出ました。本当に、、凄いです。こんな小さな店舗で考えられない廃棄量💦 心が痛いです。
ちょっと早く帰宅できたので 30分腰痛体操をして身体リセット❢ 少し軽くなりました❢ 
あぁ とにかく早く体調が前のように戻って欲しいなぁ〜❢
f:id:maizmaiz:20201016061701j:image
f:id:maizmaiz:20201016061714j:image
f:id:maizmaiz:20201016061723j:image
f:id:maizmaiz:20201016061753j:image
f:id:maizmaiz:20201016061801j:image
f:id:maizmaiz:20201016061809j:image