MAIZ'S BLOG

About my French life.

一週間無事終了ー❢

5日間無事に仕事終了〜❢ 腰を痛めてからの初5日間勤務、、月曜日には5日間もつか?と思うほどしんどかったけれど、、昨日の木曜日くらいから明らかに良くなって来て、、、腰の変な辛さはなくなって来ました。
しかし金曜日 仕事は忙しいー❢ サラダやカットフルーツもよく売れて、、準備に追われる始末、、💦 その上 炊飯器がまた壊れて保温炊きのようになること3回、、💧 この忙しいのに余計な時間ばかり掛かって頭にきます。以前もこんな状態で3台になってた炊飯器がやっと補充されて4台になったばかりなのに また〜?と店長も言っています、、。私も これ本当にPanasonic?と思ってしまいましたが、、とにかく 一日中立て続けに炊きまくっているんです。ちょっと休ませないと、、まだまだ炊飯器が熱いうちから炊いてたら そりゃおかしくもなると思いますが、、シェフロバートは 完全に小姑化してきて仕事を終えて着替えようとしている私に 炊飯器をちゃんとキレイにしてと言います。キレイなほうがいいけれど ちょっと拭いたりしたからって壊れないとは思えない。炊飯器4台を一日中炊きっぱなしにしているのが壊れる原因ですー💧
さて帰宅、、。実は昨日から喉が痛くなり鼻水ヅルヅルで、、今日は完全に詰まっています、、😅 旦那がちょうど一週間前に小学校でもらって来た風邪が家族みんなに蔓延中〜💦 お義父さんもしんどいようで早くお休みになられました、、。みんな早く良くなるといいな〜😅
f:id:maizmaiz:20201024164753j:image
f:id:maizmaiz:20201024164804j:image
f:id:maizmaiz:20201024164814j:image
f:id:maizmaiz:20201024164823j:image
f:id:maizmaiz:20201024164834j:image
f:id:maizmaiz:20201024164848j:image
f:id:maizmaiz:20201024164903j:image
f:id:maizmaiz:20201024164913j:image
ブルターニュ地方のバターたっぷりのサブレを頂きましたー❢ 缶がいいサイズー❢😆