MAIZ'S BLOG

About my French life.

どうなる?週末の小旅行?

本日は 今までの中で1番楽な日かも? お野菜の配達もないし 昨日も前もって準備してたので サイドメニューがたっぷりあります❢😄 その上 昨日 今日とお客さん少なかったなと明らかに感じます。夕飯の時にもそう話すと 旦那がサマータイムも終わって 冬が来るって感じだから みんな冷たい寿司食べないんだと言っていました。正にそう思います❢ 
お仕事は 午後からは本当に特にすることないくらいだったけれど、、大型冷蔵庫の中の棚を、、洗ったり拭いたり、、自主的に掃除しました。 シェフロバートが昨日も冷蔵庫の壁拭いておいてと言うのですが、、壁もですが、、棚が、、めちゃくちゃ汚れています、、💧 物がぎっしり詰まっているので なかなかはかどりませんが 3段30分でできました。思いの外早く出来たので、、これからちょっと時間見付けてやっていったら キレイになるな?と思いました、、。しかし 前に掃除したのいつ?、、いや? してないのか、、?って感じです、、💧
さて 今日は18時半から キネの日なので 18時ちょっと前のバスに乗るべく早めに仕事を切り上げてGOー❢
先生とエクササイズを一緒にして 次は2週間後で たぶんこれで最後と言われました。だいぶん回復してきていると。
キネを出ると お義父さんが迎えに来てくれていて一気に帰宅で夕飯タイム、、。
夕飯時の話題は、、明日ムッシュマクロンの演説が再びあると、、。フランスでコロナが再び深刻な状況なので、、。再びロックダウンに突入の気配ですが、、以前のような 給与保証は出来ないので、、
とにかく人々の行動を制限するだけのようですが、、週末に計画してた、、グルノーブル及びユリアージュと言う温泉地への小旅行の手配をしたところです、、😭 ホテルにバスに、、行きたいよぉ〜😭 日本は GO TO GOTOと楽しいことを言ってるのに、、何なんだ、、フランスは〜😭 あぁ どうか週間小旅行へ行けますようにと祈るばかりです〜💦
f:id:maizmaiz:20201028173303j:image
f:id:maizmaiz:20201028173312j:image
f:id:maizmaiz:20201028173325j:image
f:id:maizmaiz:20201028173333j:image
f:id:maizmaiz:20201028173343j:image
f:id:maizmaiz:20201028173353j:image
f:id:maizmaiz:20201028173403j:image
f:id:maizmaiz:20201028173412j:image
f:id:maizmaiz:20201028173421j:image
f:id:maizmaiz:20201028173429j:image