MAIZ'S BLOG

About my French life.

日本のGO TO羨ましい〜😅

水曜日の今日は、、スタッフ全員が揃う日です。月火がお休みのスタッフが多いんです。
仕事は 今週は前もって準備出来ているので、、精神的に楽です。焦って必死に作らなくていいから、、😅
それも 週末に仕事に来てくれるようになった アンジェルが たくさんサイドメニューを作っていってくれるし 色々準備されているので、、彼女は こういうキッチン補助経験者で調理師免許も持ってるかも?などと思っていたら、、アシスが 彼女は別にナイスじゃないよ❢と言います。ちょっとビックリ、、なんで? こんなにたくさんサイドメニューが既に準備できるとか 仕事が早くないと出来ないし、、と言うと、、彼女は19時まで仕事していると、、💧 なんと、、彼女は 仕事が終わらなくて 19時まで掛かってるらしいです。普通なら18時で終了ですが、、😅 凄いいっぱい余分に野菜を切ってくれてたりもするから、、そこまでは必要ないな?と思いました。
さて 今日も18時前に仕事を終えて帰宅して、、夕飯を食べたら、、ムッシュマクロンの演説の時間です。どうやら、、また4週間、、仕事も禁止で以前のようなロックダウンになりそうだと、、。 週末の小旅行どころではありません、、。ほんまに何のこっちゃ、、?😭 あぁ行きたかった〜 グルノーブル及びユリアージュの温泉地への小旅行、、。日本のGO TOキャンペーンが羨ましいです。本当に 日本へ帰ろうかな?と思ってしまうのでしたー❢
f:id:maizmaiz:20201029073038j:image
f:id:maizmaiz:20201029073051j:image

サマータイム終了で帰宅時はすっかり夜、、。
f:id:maizmaiz:20201029073102j:image
f:id:maizmaiz:20201029073110j:image

お義父さんが買って来てくれた ポルトガルのお惣菜 タコマリネ❢ ウマイー❢😋
f:id:maizmaiz:20201029073119j:image
f:id:maizmaiz:20201029073128j:image
f:id:maizmaiz:20201029073137j:image
f:id:maizmaiz:20201029073146j:image
f:id:maizmaiz:20201029073201j:image