MAIZ'S BLOG

About my French life.

おかえり〜❢😄

今日はクレイジーな日だった。朝一から家族でアメリカ大統領選の状況を見守りながら 出勤。今日は 後ろで レジ係のラリーが鮭をさばいています、、。ラリーも長く務めているからか、、何でも出来るから、、私が2週間腰痛で休んでいたときも 私のポジションのカバーは 全部ラリーがしたようで、、有り難いことですが、、彼がしんどいしんどい、、大変大変と、、言いながらやっていたので、、新人のバングラデシュ人2人は驚いてしまったらしいです。レジ係のラリーも こういう風にいろんなポジションをカバーして ちょくちょくババを引いている感じです。それで どのポジションもカバーせずに 休暇もきっちり取ってしゃべくりまくっているのが、、店長です。みんな疲れてしまっているし、、ちょっと頑張って欲しいけど、、?
さて今日は 腰の具合が悪く、、本当に動き辛いです。用心しながら仕事を進め、、ランチタイム、、。what's up アプリに知らない電話番号からメッセージが届いています。それも、、中国語で、、😅 漢字で私の名前が書かれているので 翻訳機能を使って訳してみると、、フランスに帰って来たよ。元気?とのこと、、。考えられるのは チベット人のマさんだけど、、何故英語でもないんだ? 不思議過ぎると思いながらも 英語で返信。お名前教えてください、、😅 すると やっぱり〜 マさんでした。10ヶ月チベットに帰省してて、、英語もフランス語も忘れてしまったかな、、?😅 でもとにかく嬉しいー❢ 帰って来れたんだー❢ 休憩時間に色々近況報告して 仕事中であることを伝えます。
私のランチ休憩後、、店長やラリー、グエンやみんなで ケバブランチタイムが始まりました。お友達が買ってきてくれたようで、、楽しそうです。
私は午後の仕事に戻り進めていると、、。なんと階下の寿司を作っているスタッフが どんどん休憩に入っています。午後3時に出勤して1時間くらいしか経ってないのに〜❢ 下に降りてみると、、うん、うん、、。もう終盤の準備をしています。ロックダウン中で 夜用寿司ボックスの準備数が減っていて、、今日の水曜日からはスタッフ総出のシフトになるので 早く仕上がってるみたいです。
バングラデシュ人の2人が、、4時半に帰って行き焦ります、、😅💦 色々省いて終わらせて 私も5時に店を出ますー❢😆
空いているバスで明るい内に帰宅、、しかし降りるバス停で、、なんとドアが故障で ドライバーが開けることができず みんな待ちぼうけ。強制ボタンを押しても開かず ドライバーは電話を掛けてオペレーションに従い エンジンも切り電気も消して強制ボタンを押して なんとかドアを開けましたが、、その後全員降ろされました。私は最寄りバス停でよかった😅
お家に着いて 夕飯に選挙の続きを見て 腰が痛いのでストレッチ。マさんからのヴォイスメッセージもたくさん入ってるので 聞いてみると。3日前にフランスに到着したけれど 疲れ果てて寝込んでいたと、、。ようやく元気回復でメッセージをみんなに送り出したようです。チベットからの長い道のり大変だったと容易に想像出来ます。ロックダウン中で 会うことも出来ないけれど ゆっくり休んで完全に元気回復してね〜❢😄
f:id:maizmaiz:20201105173722j:image
f:id:maizmaiz:20201105173736j:image
f:id:maizmaiz:20201105173744j:image
f:id:maizmaiz:20201105173755j:image
f:id:maizmaiz:20201105173806j:image
f:id:maizmaiz:20201105173814j:image
f:id:maizmaiz:20201105173822j:image